FC2ブログ
topimage

2020-08

半熟カステラは濃厚だ! - 2010.07.31 Sat

ちょっと前に東京へ行った際に、東京駅中(エキナカ)のとあるお店ですごい行列を発見。
何で並んでいるんだろうとお店を見に行くと、「半熟カステラ」とある。
どんな味なのか非常に興味深かったので、待ち時間を聞くと40分といわれた。
友人との約束があったので、夕方再訪することに…。
夕方、行ってみるとまだ40人くらい並んでいた。
結局、50分待ちで買うことができたが、商品は安いのだが保冷袋代が結構高くついた。
夜の飛行機で神戸まで持ち帰る身としては仕方ないか。
…、で早速食してみると卵カスターがとろーりとして非常に濃厚な味である。

s-室町半熟カステラ003

商品名は「室町半熟カステラ」、発売は 華 旬風(Hana SYUNPOO)だったと思う。
まあ味は好き好きあるだろうが、わたしは好きなほうだ。
日本ではカステラがポピュラーだが、本場ポルトガルでは半熟カステラ「パンデロー」しか
ないそうだ。苦労して買って帰ったが、気にしながら街を歩いていると
「半熟カステラ」はいろんなところから発売をされている。
こんなにたくさんあるとは知らなかった。わざわざ東京から持ち帰るほどでもなかったか。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑いよう! «  | BLOG TOP |  » 3日坊主返上!

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR