topimage

2017-08

 - --.--.-- --


琵琶湖周辺は見所いっぱい - 2014.08.12 Tue

いつもアップが遅れますが、7月31日、8月1日と琵琶湖周辺へ出かけてきましたよ。
比叡山から見る琵琶湖(大津市付近)です。曇り空でしたが、晴れ間では入道雲が発達中です。
s-lr 120

まずは、比叡山のふもとにある「芽亜里」でランチタイム。
s-2014-08-01 lr

ここは、ワンコOKで、ワンコにやさしいお店です。もちろんワンコ専用の椅子も用意してくれて、
さくらもごきげんです。
s-lr 005

ももは、水を掻き出したりといたずらしてましたよ。写真の右に水濡れの足跡が点在しています。
s-lr 006

さくらは、新しい環境になじんだようでひとやすみ態勢に入っています。
s-lr 027

食後は、延暦寺へ出かけました。根本中堂も370年ほど前に再建されたものですが、
歴史の重みは十分に感じられました。信長の焼き打ちなどにも思いをはせながら
悠久の時の流れを楽しみましたよ。
s-2014-08-01 lr1

さくらは、悠久の時の流れは感じられたかな?
s-lr 046

ももも、きちんとお座りをして、ママの帰り(根本中堂見学中)を待っています。
s-lr 047

s-2014-08-01 lr2

次に向かったのは、比叡山ガーデンミュージアム。標高848mと下界より涼しいので、花の時期も
半月ぐらい遅い感じです。
s-2014-08-01 lr3

ももとさくらの写真撮影のしやすさからカートに載せてまわりました。
s-lr 074

s-lr 168

s-lr 158

s-lr 169

さくらどん 目が落ちるよ! ももねえたんに、何か怒っているようです。
s-lr 171

s-lr 213

s-lr 177

s-lr 222

s-lr 209

s-lr 203

そして比良のオーベルジュ メゾンへ。ここは、フレンチがウリのオーベルジュ。
今夜はこのログコテッジでお泊まりです。
s-2014-08-01 lr7

s-2014-08-01 lr6

部屋も67㎡と広めでしたので、もももさくらもゆったりのんびりと過ごしてましたよ。
ただ外人が住んでいたので、洗面台も私の胸の高さくらいなので、ちょっと使いにくかったです。
s-2014-08-01 lr8

床の色と同化しているもも。 忍者のように気配を消していつの間にか近くにいたり、
あちこちウロウロしてましたよ。
s-lr 266

さくらは、ソファーが大好きで、すぐに落ち着き先を確保してましたよ。
s-lr 267

朝食と泊ったコテッジの玄関。
s-2014-08-01 lr9

そろそろお出かけですか?
s-lr 278

翌1日は、伊吹山まで足を延ばしたのですが、ドライブウェイ入口まで行きついたのに、
「ここわんこダメなんですわ!」ええええええ!3-4年前に来たときは、OKだったのに…。
仕方なく、琵琶湖バレーまでトンボ帰りし、もも、さくらと自然をゆっくり楽しむことに・・・。
s-lr 302

ロープウェイから見る琵琶湖。
s-lr 300

ロープウェイに乗る条件もあり ここも、カートで登りましたよ。
s-lr 305

山頂は、赤とんぼがいっぱい飛んでました。 秋の足音がしてますね。
s-lr 314

早速ドッグランで遊ぶことに…、
s-lr 316

すると いつの間にか遊ぼうとチワワ君たちが。
s-lr 325

かわいいチワワ君がカメラを覗いてくれました。
s-lr 320

さくらは、ジャンプもうまくなりましたよ。
s-lr 332

どう、うまく飛んだでしょう…と自慢顔のさくら。
s-lr 326

ももは、ぼちぼちと山頂方面に登っていきます。
s-lr 343

最近は、おさぼりが得意なももが、久々の激走です。12歳なので、この夏場の激走はきついかな。
s-lr 347

まだ頑張って走ってます。
s-lr 342

さあ、ゴールはもうすぐだよ。
s-lr 348

さくらも、軽快に走ってましたよ。
s-lr 351

ももは、お疲れの様子。さあ帰ろうか・・。
s-lr 349

帰りに、守山にある『SPOON DINING』に、ここも4年ぶりくらいに寄ってみました。
和牛オムライスなどをいただきましたが、ここは何を食べても美味しいし、
テラスはワンコOkなんで、お気に入りです。
s-2014-08-01 lr11

さくらは、落ち着きのないももを横目にまったりしていますよ。さあ、ひと休みしたら帰るぞ。
s-lr 358


● COMMENT ●

こんにちは。
相変わらずキラキラお目目のさくらちゃん、ももちゃん。
お出掛け写真の2わんはいいお顔ですね^^
アジリティーも楽しそう♪

赤とんぼの写真を見て、ホッとしました。
夏はもう終わりでいいかなwww

え~~っ、いいですね~、コテージに琵琶湖!! 

こんなところがあるんだ~っ、お花もいっぱいだし、さくらちゃんは
ママとアジリティしてるし~~(←ママ、若い、ママ犬なら中腰は死ぬ 笑)

ももちゃんも激走できて楽しかったかな、
リンタンも最近はバカッ走りがほとんど見られない、、
家の中は走り回ってるけど~♪

今度関西圏に旅行に行ったら、行きたい場所の一つかも~~♪

Re: タイトルなし

ママ犬様
こんなところもあるんですよ~っ、といっても、天気もイマイチで
伊吹山も登れなかったしで、結果琵琶湖バレーになってしまいました。
ももちゃんも12歳なんでしんどかったでしょうが激走してくれました。
がんばり過ぎて、心臓が止まらないか心配しましたよ。
リンタンも激走は、そろそろ避けた方がいいかもです。(笑)
又、機会がありましたら、また関西めぐりにお越しください。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
もう、秋が近いようですので、残暑は峠を越したと思います。
ご安心ください。
赤とんぼがその証拠です。
夏はもう終わりで大丈夫ですよ。
キッシュ君は、本栖湖キャンプでしたが、
雨で残念でしたね。今年は雨が多いので仕方ないですが、
キャンプは、やはり晴れがいいですね。
次回は、晴れますように!!


管理者にだけ表示を許可する

千種高原のユリ園 «  | BLOG TOP |  » またまた淡路島!

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

