topimage

2017-06

 - --.--.-- --


またまた淡路島! - 2014.06.26 Thu

6月中旬、あじさいを観に淡路島へ出かけてきました。明石海峡大橋の料金も900円と
安くなっているので淡路へは行きやすくなりましたね。 お天気も最高です。
毎回紹介していますが、まずは明石海峡大橋からです。

s-lh 009

まずは、西海岸の漁師船「丸幸」から名付けたMarukouでランチです。
もももさくらも一緒ですから海を見ながらのテラス席で、私は「しらす丼」。 
もうすっかり夏ですねえ。入道雲が大きくなりつつありました。
s-2014-06-13 lh

ランチ後は、国営明石海峡公園でソフトクリーム。いつもソフトクリームを必ず食べていますが、
それには駐車料金がこれで払わなくて済むという理由があったのです。
s-2014-06-13 lh1

さくらはまぶしくて、変顔しています。
s-lh 139

あじさいも見ごろでしたよ。この白いのが大きくていっぱいあり凄い迫力がありました。
s-2014-06-13 lh2

色も多彩です。一般に「土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になると言われていますが、
白はどうなんでしょう。
s-2014-06-13 lh3

s-lh 107

s-lh 152

s-lh 209

s-lh 182
メラウレカ 「スノーインサマー」、まさに夏の雪ですね。
 しかも初めて聞きましたが「フトモモ科」だそうです。
s-lh 187

s-lh 219

ももとさくらが久しぶりに走りましたよ。 
s-2014-06-13 lh4

s-2014-06-13 lh5

s-2014-06-13 lh6

s-lh 354

s-lh 373

夕方からは、北淡インター近くにホタルを見に文字通り「ホタルカフェ」に行きましたよ。
s-lh 407

このカフェ、水車もあるんですコメの精米と一部自家発電をこれで賄ってましたよ。
s-lh 400

日が暮れるまで、しばし…。
s-lh 410

当店一押しのカレーです。なかなかおいしかったですよ。
s-lh 411

この店の看板犬も挨拶に来てくれましたよ。
s-lh 404

隣を流れるこの川で、ホタルが乱舞するはずだったんですが、ピークは先週だったらしく
この日は、残念ですが10分で10匹程度しか飛ばなかったですね。
s-lh 409

● COMMENT ●

またまた、淡路島に行かれたんですね~♪
今度神戸に行ったら、絶対やっぱり、行きたいなぁ(笑)

そして、ソフトクリームにはそんな秘密があったんですね(笑)

さくらちゃんは、ほんとに元気だな~♪
リンタンは、暑いと全然だめですね(←足が重くなる 笑)

気づくと、神戸のお写真も300枚ほどあり、、
やっと写真編集して記事をあげました><
時間があるときに遊びに来てください♪

やっぱりこの時期は紫陽花ですよねぇ。
それにしてもすごいたくさんの紫陽花ですね
さくらちゃん、ももちゃんの走りも軽やかで楽しそう♪
淡路島、一度行ってみたいです。

さくら様

あじさいの季節ですが、なかなかきれいで色彩豊かなものは少ないですが、
自然と言うのは凄いですね。もももさくらも淡路島が大好きですよ。
ぜひ、機会がありましたら淡路島へもお立ち寄りください。
なかなかいいところですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いろいろありがとうございました。
SDカード無事いただきました。
ブログもここ1カ月以上おさぼり状態で
広告が張り付いています。
このところの暑さにもうんざりですが、
そろそろ、更新頑張ります。
ママ犬さんもリンタンも元気に夏を乗り切ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

琵琶湖周辺は見所いっぱい «  | BLOG TOP |  » リンタン神戸に来たる

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

