FC2ブログ
topimage

2020-08

ももが「かわうそ」になった日 - 2013.09.12 Thu

あっ! かわうそ発見!!!

s-ie 059

…かと思いきや、ももでした。 ス~イ、ス~イ 気持ち良さそうに泳いでます。 
ももは泳ぎが得意で、見事な「犬かき」です。

それにひきかえ、さくらは「かなづち」だったんです。
川に入れてやると、ドタンバタンと もがいてましたよ。
s-ie 038

おまけに、周りの人に「助けて~」と救助を求めて叫んでました。
s-ie 075a

ももは、気持ちいい~と、相変わらずスイスイと水遊びを楽しんでましたよ。
s-ie 026

しかも、ちゃんと頭をあげて、顔は濡らさずに泳いでます。
s-ie 028

こちらは、もがきがひどくなっています。
s-ie 044a

もがくほど、水しぶきが鼻に入って息が苦しくなっているようです。
s-ie 045

ようやく岸に近づいてきましたが、相変わらず水しぶきはいっぱい立っています。
s-ie 046

知らない人の足元に逃げ込んで、助かった…とでも言っているんでしょう。
s-ie 041

s-ie 062a

ワンコなのに「ぬれ鼠」のさくらになっていました。
s-ie 048a

s-ie 049a

周囲は、みんな水遊びに夢中で、飛び込んだり、川すべりを楽しんでいましたよ。
s-ie 100a

s-ie 102a

ももは、もうからだも乾いて何事もなかったかのようにおすまししていましたよ。
s-ie 158

s-ie 161a

後日、ももとさくらに「ライフジャケット」を買ってやりましたよ。
これでこれからは、水遊びも大丈夫! 「さくら、安心して泳げるよ。」
でも、急に涼しくなってきたので、これを使うのは来年になりそうです。
s-ih 003

「パパ、ありがとう」と言ってるのか、「もういい加減にしてよ」と言っているのか?
s-ih 006
ちょっと困惑気味に見えるのは、気のせいでしょうか…。(笑)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは♪
ももちゃん、お水の中気持ち良さそうでしたね〜。
さくらちゃんは、水が苦手だったんですね。
必死な姿で、ドキドキしちゃいました。
「ライフジャケット」を着て、来年は楽しく
泳げると良いですね。

Re: タイトルなし

祐子様 こんばんは♪
ももは、スポーツウーマンでなんでも得意なんですが、
泳ぎも得意だったんです。気持ち良さそうに泳いでいました。
さくらは、水が嫌いで苦手だったとは…。
ワンコなんで、みんな犬かきはできると思ってましたが、
泳げないワンコもいるんですねえ。
来年は楽しく安全に 泳げると思いますよ。
ところで、クーちゃん、花をかじったり食べたりしませんか?
うちのミユは、花を生けるとすぐ葉っぱをかじったり花を
抜いたり…、いろいろいたずらをしてくれますが…。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

青山メナード高原リゾート «  | BLOG TOP |  » 続、耕三寺

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR