FC2ブログ
topimage

2020-08

もも、さくら淡路島珍道中 - 2013.04.07 Sun

父の入院やら、新年度で忙しくしている間に、またまたアップが遅れてしまいました。
早速、淡路へGO!
ですが、初日は天気が悪~い。明石大橋もご覧の通り曇り空の中です。
最近はどちらか1日が必ず雨になっているようで、お天気に恵まれていませんね。
s-go 004

あとの梅園他のスケジュールの都合上、洲本の手前にあるカプチーノで早々にランチ。
ボリュームがあってしかも安くて淡路産野菜たっぷりでおいしいという三拍子そろった内容です。
s-2013-03-11 go5

ランチも済ませ、いざ出発…と思いきや…。雨が降り出し、急遽スケジュール変更です。
明日の朝食用に美味しいと評判のブーランジェリHIRANOでパンを購入し、
早々にログハウスへ向かいました。翌朝の晴れた日のログハウス外観(右から2軒目)です。
s-go 210

ログハウス1階です。ももとさくらは早速うろうろしています。
s-go 038

s-go 056

寝室は2階です。
s-go 061

さくらはもうソファで落ち着いていますが・・・。
s-go 072

ももは、ルンバと遊んでいます。
s-go 069

夜は、洲本のリゾレッタへ妻の誕生日祝いに出かけました。
ここは、淡路産の肉や鳥と野菜をふんだんに使い素材や味はもちろん彩や盛り付け、
器まで、こだわりの料理を出す人気店です。
s-2013-03-11 go

オーナーシェフの「淡路島紹介」(起源)です。
古事記や日本書紀によると最初にできた国が淡路とされているそうです。
s-go 101

翌朝は、例のブーランジェりで買ったパンとヨーグルトで朝食。
ヨーグルトは、毎朝欠かさず食べていますが、健康に配慮して必ずしょうがのはちみつ漬けと
ブルーベリーと季節のフルーツ(今回はバナナ)などを入れています。
s-2013-03-11 go6

今日は快晴です。春の海も陽光を浴びてキラキラ輝いていますよ。
s-go 216

淡路の海は透明度も高くきれいですね。
s-go 218

さあ、いよいよやってきました。お気に入りの国営明石海峡公園です。
s-gp 268

ミモザも黄色が鮮やかで見事です。
s-go 288

河津さくらとさくら。桜色が濃いですね。
s-gp 081

s-gp 083

s-gp 049

お昼は、淡路ゴールデンバーガーです。ポスターで見るより実物は小さかったです。
ちょっと高いかな。
s-2013-03-11 go2

さくらは上機嫌でにっこりですよ。
s-gp 126

まだ花が少ない時期ですが、花を求めて二人で記念撮影です。
s-gp 133

お次は…、さくらの大好きなボール遊びです。
うれしさのあまり、全速力で走り回り、飛行犬していましたよ。
s-gp 180

ももも負けじとボールをくわえてピョンピョン飛び跳ねながら走っていました。
s-gp 151

s-gp 249

s-gp 260

s-go 267

s-go 297

s-go 322

帰る前に「花さじき」へ寄ってきました。
ここは高台にあるので、海を見下ろす眺望はすばらしいですね。
s-go 346

ももも傾いた夕日にちょっとまぶしそうな表情ですが、海を背景にポーズしてくれましたよ。
s-go 344

まだちょっと早かったようですが、菜の花畑の黄色も綺麗です。
s-go 338

ももも気持ち良さそうですよ。
s-go 350

帰る前に、淡路から対岸の明石方面を望む写真です。
ここからは20分ほどで自宅に帰れますので淡路は結構近いんですが…、
明石海峡大橋の料金がもっと安くなれば手軽にもっと頻繁に来れるんですがね。
s-go 359

今回は初日が雨だったのでリベンジも兼ねて
また、4月11、12日に今度はチューリップがいっぱいの淡路へ出かける予定です。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

綺麗ですね、淡路島~~!!!
今年もいってきたんですね♪

パソコン買わなきゃ、関西に旅行に行きたかったママ犬です><
で、去年の記事とかみてて、絶対淡路島~~と思ってたんですが、、
延期になりました(笑)

ほんと、暖かくて、今時期がちょうどいいのかな、、
相変わらず、ももちゃんとさくらちゃんも楽しそう♪
ルンバも遊び相手にして♪

11日12日、晴れるといいですね~~!!!

Re: タイトルなし

ママ犬様

あはは、今回は長期天気予報や、開花状況もみてバッチリと出かけましたが
雨が降りました!詳細はブログで・・・。

淡路島、チューリップが綺麗でしたよ。
断捨離をやられたようで、結構いらないものや着られないものも
ついつよねい箪笥の肥やしになっちゃてますよね。
私も、これが課題ですが、やりだすまでに結構エネルギーがいるんですよね。
疲れが出たんじゃないかと…思いますが、片付いた達成感みたいなものもあるんでしょうね。
更新が遅くなりましたが、そろそろ取り掛かります。
リンタン、いいお洋服を作ってもらって喜んでますね。


管理者にだけ表示を許可する

またまた淡路島! «  | BLOG TOP |  » あれ~、広告が張り付いている!

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR