FC2ブログ
topimage

2020-08

ヨーロッパ&南紀へ - 2013.02.07 Thu

更新が遅くなりましたが…、ももとさくらとポルトヨーロッパ&南紀の旅です。
南紀の目的地 周参見(すさみ)琴の滝へ行く前に、お天気も良いのでポルトヨーロッパで
ひと遊びしてから行くことに…。ももとさくらがポルトヨーロッパへ到着です。
園内はカートに乗って回ることに。早速ゲートを入ったところの橋の上でパチリ。
s-fp 012a

続いて食事へ行く途中で、またパチリ。街並みは雰囲気も良くいいのですが、さくらは
人が多いところはどうにもなじめないようで、少々ご機嫌斜めのようです。
s-fp 044a

和歌山へ来れば和歌山ラーメンということで、ラーメンチャーハンセットを食べましたよ。
期待していなかったんですが、美味しかったのでびっくり。
結構いけるではないかと…お土産に和歌山ラーメンを数種買って帰ったんですが…、
こちらは「うまい」とはいかず不発でした。良くあるパタンですね。
s-fp 017

食事中、傍らでももがいつものおねだりポーズです。
s-fp 019a

さくらも、なにかいただけるのかしら…とじ~っと見つめています。
s-fp 018

おやつを食べたももとさくらは、あちこち見にいきましたよ。
s-fp 051a

何か見つめていますが、最近さくらはこどもや他のワンコ達がいると「いちゃもん」を
つけようと常に周りをよ~く見ているようです。今回は意外と空いていたので
もももさくらも助かりましたが、さくらは何回かこどもやワンコにワンワン文句を言ってましたよ。
こどもは、さくらがいやがってもしつこくやってくるので、余計にさくらはカリカリくるようです。
s-fp 056

でっかーい斧に、もももさくらも少しはビビっているかな?
s-fp 063a

お二人の後ろ姿。さくらはシックに、ももはポップな感じで決めています。
s-fp 068

なかなか趣のある街並みですが、ももは「ここは和歌山だよ~ん」
s-fp 089a

さくらは、石の彫刻とツーショットです。石のワンコにもいちゃもんをつけていましたよ。
s-fp 121a

そろそろ4時半になるので、南紀へ移動します。
s-fp 129a

さて、6時ごろに南紀、周参見の琴の滝にあるコテージに到着です。
すっかり暗くなっていましたので、これは翌朝の写真です。
s-fp 172

着いた早々、夕食です。昼間良いお天気でからだが乾燥していたのか
ビールが飲みたくて…美味しかったですよ。
s-fp 160a

翌朝は雨。夜にはわかりませんでしたが、テラスでバーベキューもできるようです。
s-fp 179

ももは、夜中も布団に入りに来たりごそごそしていましたので、寝不足なのか大あくびです。
s-fp 182

帰りは、とれとれ市場によって海産物を沢山買って帰りましたよ。
ここはいつも凄い人でごった返しています。
s-fp 197a

マグロの解体ショーもやっていましたよ。
s-fp 192

クエは、さすがに1匹2万4千円と超高級魚ですねえ。クエ鍋は今回もありつけませんでした。
s-fp 203

雨の日は、外に出られないのでつまんないと…さくらが外を恨めしそうに眺めていましたよ。
s-fp 206

帰路は、雨で視界は悪いし芦屋あたりから混むわで散々のドライブでしたが、ももとさくらは
満足してくれたかな?
s-fp 210

「トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記」のくーちゃんままさんが2月6日に永眠されました。
くーちゃんの天真爛漫でかわいいブログを楽しみに拝見させていただいていました。
今日、ブログ訪問すると…突然のことでびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

お泊り慣れしているのかな、、
お部屋についてもうろうろしないで
あくびモードが可愛いですね(笑)

お洋服は、ママの手作り!?
後ろ姿かわいいわぁ♪

こんな所があるんですね♪
斧の前の写真がいいなぁ♪
初日はお天気が良くてよかったですね、、
2日目雨がおおくないですか(笑)

くーちゃんママ、びっくりしました。。
ママ犬は、なんとかリンタンが生きているうちは
頑張って、生きないとですね。。。


Re: タイトルなし

ママ犬様

いつもありがとうございます。
お洋服は、残念ながらママの手作りではありません。
ドッグショーでのキャンナナの販売品です。
初日はお天気が最高なんですが、2日目は最近雨が
よく降ってますかね(笑)
くーちゃんママ、まだ30代だと思いますのでまだまだこれからですから
さぞや無念であったろうと思います。
ママ犬さんもミユパパも、食い意地が張ってますのでまだまだ
ず~っと大丈夫だと思いますよ。
ほんとに 頑張って、生きないといけませんね。
最近はミユパパの誕生日も、この世に誕生しておめでとう
というよりは、冥土の旅の一里塚の方が比重が高くなってきたかな…。


管理者にだけ表示を許可する

さくらの誕生日 «  | BLOG TOP |  » 初詣

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR