FC2ブログ
topimage

2020-08

初詣 - 2013.01.24 Thu

大変遅くなりましたが、ようやく初詣のももとさくらのご紹介です。
まずは、三宮の生田神社です。
正月2日でしたので、とにかく人、人、人の波です。
s-ft 004

ももとさくらも踏まれたりもみくちゃにされないように、カートに乗って行きましたよ。
お正月なので晴れ着を着て、リードもちょっと派手なのをつけていきましたよ。
s-ft 041

人混みの中、雑踏整理のガードマンさんも大変です。
s-ft 007

はい、ようやく生田神社本殿到着です。
s-ft 021

「さくらもお参りしたい!」
s-ft 012

「だめなの?」
s-ft 022a

結局、人が多すぎて抱っこでお参りもままならず、パパとママだけ参拝しました。
帰りにセンター街で もものアップがなかったので、パチリ。
晴れ着をきたワンコは珍しいのか「かわいい」「わ、着物着てるよ」など
歓声や嬌声をいっぱいもらい、初めはうれしそうでしたが、
だんだんしんどくなってきたももとさくらでした。
s-ft 035

そして、後日の第二弾は鹿島神社へ参拝しましたよ。
s-fv 019

「ここも人が多いね」とももが言ってましたよ。
s-fv 017

さくらはちょっと眠たそうですが、赤い洋服でびしっと決めて参拝です。
s-fv 032

s-fv 040

s-fv 047

さあ、次はどこへ行くの…とももとさくら。 で、遅いランチに行くことに。
s-fv 052

加古川のワンコOKカフェで、ちょっとまったりしようとやってきました。
s-fv 159

ここはランチメニューは結構多いのでいつも悩むのですが、加古川名物の「カツメシ」にしました。
s-fv 071

食後はまったり用に、ポップコーンとコーヒーです。
s-fv 085

ももは、おやつのアキレスを食べたり、もっとちょうだいとなかなか落ち着くまで
時間がかかるタイプですが…、
s-fv 059

さくらは、あきらめが早く…おやすみモードに入っています。
s-fv 133

s-fv 144

で、ついに暖かい陽光に包まれながらZZZZZ…と相成りました。
正月早々、いい夢見ながら小さな幸せを味わっているようです。
s-fv 145
スポンサーサイト



● COMMENT ●

そっかぁ、関西って、街並みの中に、神社・仏閣があるんですよね。。
人ごみも、マックスになっちゃいますよね ><;

可愛い晴れ着で、お参りお疲れ様、でも、やっぱし疲れるよね(笑)

鹿島神社の方が、少しは楽しかったかな♪
リンタンも、ももちゃん派で、飼い主が何か食べてる間は
絶対、テーブルの上凝視で、寝たりしません><

てか、カフェで寛いで寝られる子が羨ましい><;
寝ちゃってる、さくらちゃん、見とれちゃいますね~~♪

Re: タイトルなし

ママ犬様

生田神社とか楠公さんは街中にありますが、
鹿島神社はちょっと外れにある感じで、こちらもいろいろですね。
ただ、街中は便利がいいのでどうしても人ごみも、マックスになりますね。
ももは、家でもお出かけしても、頂戴とかよこせとかうるさいですよ。
ま、これがいやしんぼももの持ち味でもありますが…。
さくらは、どこでもわれ関せずになれますので、自分の世界に埋没できます。
からだはちっちゃいですが、なかなか太っ腹ですよ。
寝顔はみんな可愛いですよね。ももも家では毛布にもぐりこんで一所懸命寝ます。
リンタン、春まで風邪をひかずに頑張ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

ヨーロッパ&南紀へ «  | BLOG TOP |  » お正月

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR