FC2ブログ
topimage

2020-08

姫路書写山の紅葉 - 2012.12.03 Mon

紅葉を求めて、書写山圓教寺へ登ってきましたよ。
紅葉の時期は、どこもいっぱいの人で駐車場へ入るのも行列。
ロープウェイに乗るのも行列ですが、ももとさくらとしっかり並びましたよ。
s-fe 035

まだでしゅか? ロープウェイを待つさくらです。乗るときは規則だそうでゲージ(往復300円)
に入れなければいけません。混んだロープウェイに載せるのは、ちょっと骨が折れます。
s-fe 001a

ま、そんな苦労も素晴らしい紅葉を観ると吹っ飛びますね。
円教寺への道中の壽量院の紅葉。
s-fe 010

そして…ついに海抜371mの山上にある圓教寺摩尼殿と紅葉です。
壮大な摩尼殿と深紅に燃える紅葉の取り合わせ。銀杏の黄色も鮮烈ですね。
s-fe 017

人が多いせいもあり、さくらもちょっと緊張気味にポーズをとっています。
s-fe 039

もももいつもと勝手が違うのか、ちょっと固い表情です。
s-fe 048

塀越しの紅葉も綺麗です。
s-fe 052a

再度さくらの登場です。今日はまだご機嫌がよろしくない感じで、モデルさんも気が進まないようです。
s-fe 059

摩尼殿の舞台から観た紅と黄の組み合わせ…見事です。
s-fe 073a

摩尼殿の内側です。落ち着いた雰囲気に線香の煙がたなびいて時間がゆったりと流れていました。
s-2012-11-18 fe2

大講堂とももです。ちょっと白いものが目立つようになってきましたが、
あと10年以上がノルマなので元気で頑張ってもらわないと。
s-fe 119

常行堂です。常行三昧(ひたすら阿弥陀仏の名を唱えながら本尊を回る修行)をするための
道場です。
s-fe 109

日も傾き始めましたよ…とさくらが教えてくれましたよ。そろそろ寒いし帰りたいようです。
s-fe 117

s-fe 128a

s-fe 146

s-fe 150

s-fe 166

さくら!お尻に紅葉がついてますよ…。
s-fe 162

ももがカメラを覗きこんで、「紅葉だけでなく私もしっかり撮ってね」と言っています。
はい、しっかり美人に撮らせてもらいましたよ。
s-fe 163a

下界はちょっとかすんでいますが、いいお天気でした。
s-fe 170

落葉も良い雰囲気ですね。
s-fe 185a

さあ、いよいよ日も落ち始めました。
s-fe 176

ついに日が落ちてちょっと薄暗い帰路…、光不測でちょっとボケていますが…。
下界へおりることに。
s-fe 229

次回は京都です。但しあまりに凄い人なので ももとさくらはお留守番です。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

まだ紅葉が羨ましい><;

下界が、ほんとに下界って感じで、
別世界にいる気分になりますね。。。

ももちゃんとさくらちゃんも美人に撮れて、miyupapa様は満足したかな~(笑)

リンタンも足の飾り毛や太ももの辺りに白いほわ毛が混じってきました><

でも、ほんと、20歳まではちゃんとお約束で、
しっかり成人式を迎えてもらわないとね(笑)

次はお留守番、残念だね~><
ママ犬はお食事写真がなくて残念だわ~~(笑)

キレイ~
やっぱ日本はいいなぁ、と改めて実感です。
素敵なところですね。

京都、2わんちゃんはお留守番なんだ...
まぁ、混んでますしねぇ。
我が家も今年は秋の京都、テレビで我慢になりました。
なので、、、次のUP、楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

さくら様

日本は四季があるおかげで、いろいろな色と出会えます。
暑い暑い夏や厳しい寒さもありますが、そのおかげで
きれいな紅葉や春の桜の咲き誇るのを観ると喜びもひとしおですね。
京都は残念ながら、2わんはお留守番なんですが...
尋常な混みかたではないので仕方ないところです。
京都は、今回は嵐山でしたのでお楽しみに…。


管理者にだけ表示を許可する

京都の紅葉 «  | BLOG TOP |  » カニの香住と竹田城址へ

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR