FC2ブログ
topimage

2020-08

久々の奈良へ…。 - 2012.11.05 Mon

パピヨンのオフ会で奈良へ行ってきました。
奈良は、吉野の千本桜以来十数年ぶりです。なぜか遠い、渋滞するというバッドイメージから
敬遠していたのですが、第二阪奈道路ができたおかげで(といっても平成9年にとっくに
できていたらしい)家から90キロの道程、1時間20分で奈良の中心部まで行くことができます。
奈良公園に9時半集合ということで、朝7時半に家を出ましたが8時45分には
ならまちの駐車場に到着してしまいました。
早速、奈良公園へ行く途中にある猿沢の池や興福寺を散策しましたよ。
s-fb 009a

s-fb 086

猿沢の池は、記憶が曖昧ですが中学生の頃研修旅行で来て以来のような気がします。
s-fb 088

s-fb 015

s-fb 016

s-fb 026

s-fb 025

s-fb 023

いよいよ奈良公園ですが、鹿の数が一気に増えたようです。
s-fb 029

s-fb 037

鹿せんべいを求めて、鹿がどんどん近付いてきます。
ワンコはカートに乗せておかないと、鹿の前足でたたかれるそうです。
s-fb 043

集合場所は、奈良フードフェスタをやっていて人出も多かったですよ。
s-fb 061

朝5時半に朝食を食べたので朝10時には腹ペコでした。
早速台湾風牛すじ汁そばをいただきましたよ。
s-2012-11-04 fb1

そのあと、みんなで「ならまち」散策に出かけました。
町屋が連なりなかなか趣のあるところで良かったです。
s-2012-11-04 fb2

散策のあとは、法隆寺近くのワンコOKカフェで遅いランチです。
私はステーキ丼をチョイス。ボリュームもありなかなかおいしかったですよ。
2時から5時までワイワイガヤガヤであっという間の3時間でした。
みなさまお疲れ様でした。
s-2012-11-04 fb3
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは~♪

まだまだ暖かそうでお外でお昼も美味しいですよね♪
秋の奈良京都は観光のメッカだから。

紅葉に合う風景がいいですね、やっぱり♪

鹿、蹴られるんですか。。
お友達ブロガーさんは追いかけられて、
角攻撃を受けたとか、、

ちょっと心配だけど、何事もなくてよかったですね♪
ももちゃんもパピヨンさんに混じって楽しんだかな♪
暖かく過ごしてくださいね♪

Re: タイトルなし

こんばんは!

ご返事が遅くなってすみません。
今日はサッポロあたりもお天気が悪いようで…しかも寒くなりましたね。
こちらも朝は7度、昼は12度どまりで急に冷え込んでいますよ。
奈良は京都に押されて、ちょっと地味な感じでしたが、久々に観る
奈良は新鮮でしたよ。
鹿は、鹿せんべいをもらおうと人間にどんどん寄ってくるので
猿山のサルと同じく恐怖を感じることもありますが、
通常はそんなに悪さはしないようです。
ただワンコは小さいので蹴られると被害が大きいので、すぐに抱っこして
防御してやらないと危険です。
ももちゃんもパピヨンに混じって胴の長いパピヨンとなって楽しんでましたよ。
風邪がはやっていますので、ご注意ください。


管理者にだけ表示を許可する

カニの香住と竹田城址へ «  | BLOG TOP |  » インディアメーラーに行ってきました!

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR