FC2ブログ
topimage

2020-08

もも、さくら広島へ行く - 2012.09.26 Wed

21日の義母の1周忌法要のために20日から22日まで広島へ行ってきました。
今回はお寺でやりました。なかなかきれいなお寺なんで写真を撮ってきましたよ。
s-em 072

お墓へ参ったあと妻の実家での会食も無事済み、もももさくらもようやくのんびりできましたよ。
みんな疲れが出たのか もももさくらもよ~く寝ています。
s-em 088

ももは何事も一生懸命で、大きなお腹を突き出して全力で寝ています。
s-em 085

私は神戸の方には嵩が高くて置き場がないため妻の実家においている時代物の
アナログAV機器で音楽鑑賞です。デジタルよりは音が柔らかいので好きなんですが、
でも時代の流れは速くついこの間まで現役のMDもあっという間に過去の遺物と化しています。
s-2012-09-23 em

さくらも大きなお目目でじっとパパを見つめながらまったりしています。
s-em 011

ももは、場所を換えてまたまた全力睡眠です。
s-em 041

さくらは寝るのに飽きて、そろそろ遊ばない…とパパに遊ぼう光線を発しています。
s-em 112

もももさくらの動向が気になるのか、確かめに来ましたよ。
s-em 067

さくらは先日もらった骨型ゴムのおもちゃをしっかり抱いて…。
s-em 061

かじりついて遊んでいます。独占欲も人一倍 いや犬一倍強いです。
s-em 070

さて、神戸に帰る日に尾道の妻のいとこから尾道の山で獲れたという猪肉を、
またブドウ農家の妻の叔母さんからはブドウをたくさんもらって帰りましたよ。
s-2012-09-24 en

ぶどう農家の叔母さん宅の近くは稲穂がたわわに実り 刈り取りを待っていましたよ。
s-em 133

今年はこのあたりは豊作のようです。
s-em 132

お彼岸には、全国同時的に咲くという彼岸花がちゃんと咲いていました。
s-em 122

帰りの山陽道はガラガラで気持ちよく走れましたよ。
s-em 135

早く家に着いたので、ブルーレイディスクを買いにケーズデンキに行ったついでに
その周辺を散歩しました。
s-em 172

このあたりの新興住宅地は、まだこれから家がどんどん立つ予定なので公園も
未完成なところもありますが、さくらは新しいものが好きなので気に入ったようですよ。
s-em 166

もももニコニコ顔で、楽しんでましたよ。
s-em 173
スポンサーサイト



● COMMENT ●

暑さも落ち着いたみたいですが、台風は大丈夫ですか?

お墓参りお疲れ様です。ママ犬も今年は久々にお墓参りに行って疲れて
帰ってきました(笑)

広島の実家、食べ物がいっぱい(笑)
葡萄を今年は知り合いから贈って頂きましたが、美味しいですよね♪

ももちゃん、大きなおなかを出して全力で寝るってリンタンみたい(笑)
たくさん、ばーばやじーじに遊んでもらったのかな♪
さくらちゃんもしっかりおもちゃであそんで、居心地がいい家なんですね♪

オーディオすごい、レコードプレイヤーがある♪
捨ててしまったけど、、とっておけばよかったかなです、レコードも(笑)
ゆっくり楽しめたみたいで、よかったですね♪

Re: タイトルなし

ママ犬様

妻の実家は今はだれも住んでいないので、法事の前の掃除や準備が大変でした。
まあ会食は楽しく…どういうわけか巨大に育つ農作物を作る万田酵素の話で盛り上がりました。
食べ物は今が一番おいしいですかね。食欲の秋でもありますし・・・。
ももは、何事も全力で…寝る時も大きなおなかを出して一生懸命寝ます
リンタンも同じですか?(笑)
さくらは、KYですからひとり遊びも上手ですよ。
レコードは私もまだ100枚ぐらいありますが、実はプレーヤーが故障してしまい
聞けないんで宝の持ち腐れです。
時代はどんどん流れていきますね。ももも後10年は頑張ってもらわないといけないのですが
だいぶ白いものが目立つようになってきました。元気で長生き、これが我が家のミッションですが
みんな健康で頑張ってほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

インディアメーラーに行ってきました! «  | BLOG TOP |  » 農業公園のイベントへ行く!

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR