FC2ブログ
topimage

2020-08

琵琶湖、箱舘山のユリ園へ行ってきた! - 2012.08.09 Thu

6日、月曜日に琵琶湖へ行ってきました。平日なので空いていると思いきや…、
名神高速から湖西道路へ入ったとたん、ノロノロ運転に。ん~やはり混んでいた。
で、まずは腹ごしらえ…ということで、予定より遅れて安曇川泰山寺の「ソラノネ食堂」へ。

ここは広大な農場の中に自作された食堂で、かまど炊きの美味しいご飯にこだわる食堂である。
s-ds 013

s-ds 011

到着は12時。しかし平日だというのにここも30分待ち…、
ということで木陰でももとさくらと待つことに。
まあ。こういう広大なところで風に吹かれながらのんびり待つというのも良いものである。
s-2012-01-22 be3

お客さんも希望すれば自分で炊いたご飯を食べられる仕掛けである。
こういうかまどが4基ほど作ってあった。
s-ds 009

いよいよ食事の順番が回ってきたので、席に…。
涼しい風が吹いて気持ちいい…と思いきや、熱風も吹き「涼しい」「暑い」
が同居するテラス席でもある。自然とはこういうものなんだと改めて感じた。
s-2012-01-22 be4

私は、カレー。野菜もいっぱい入っていて大変おいしかったですよ。
s-ds 025

こちらは妻のチョイス。こちらもおいしかったそうです。
s-ds 028a

ももには、何かおいしいものがありますか?
ワンワン催促されては困るのでおやつをあげましたよ。
s-ds 036a

食後はブルーベリーサンデーです。ここで採れたブルーベリーだそうです。
s-ds 038

これがブルーベリーの木。
s-ds 041

さくらも風に吹かれて、おりこうさんにしていましたよ。
s-ds 034

白い入道雲が、どんどん上へ伸びていました。
s-ds 030

ということで、今度は箱舘山へ向かうことに…。
正面に入道雲を見ながら…さすがに田舎道ですので、国道へ出るまでは渋滞もなくすいすいです。
s-ds 058

箱舘山のユリ園へ続く…。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ももちゃんの、おいしいものありますかが
可愛いわぁ♪
炊き立てのごはんを10粒くらい、ママ犬なら進呈しそう(笑)

入道雲がすごいですね、、、
こちらは、すでに、秋のうろこ雲ですよ~~><

Re: タイトルなし

ママ犬様

ももちゃんの、おいしいものありますかはいつも得意のポーズなんで
ホメられると癖になりそうです。
もちろんおやつをしっかり食べてもらいました。
この日はどこかで夕立になったようで、入道雲がすごかったですよ。
なんやかやと言っている間に、もう立秋。朝晩は涼しい風が吹き出す日も
ちょこちょこでてきました。秋のうろこ雲・・・こちらもぼちぼち観られるかな。
とはいえ、残暑厳しき毎日ですので、心地よい季節の到来まであともうちょっと辛抱ですね。


管理者にだけ表示を許可する

琵琶湖箱舘山のユリ園へGO! «  | BLOG TOP |  » 真夏の温泉

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR