FC2ブログ
topimage

2020-08

真夏の温泉 - 2012.08.01 Wed

暑い暑い夏真っ盛り、湯郷温泉に行ってきました。
でも 夏に温泉とは暑そうですよね…。
しかし想像よりは快適に過ごせましたよ。但しホテルの中だけですけどね。
お泊まりはポピースプリングス。ちょっと南欧風の設定なのかな。
s-dp 151

s-dp 099

s-dp 068

なでしこチームも泊ったそうですよ。ロビーにはサインボールなどが展示されていました。
s-2012-07-30 dp

s-dp 057

部屋へ入ると、ももは早速 お風呂場などの探索開始です。
s-dp 009

さくらは、おねえたん…落ち着いてとのんびり構えています。
s-dp 088a

そこでおねえたんも、椅子の上でのんびり構えたつもりですが…、
ちょっと落ち着きがありませんね。
s-dp 017a

夕食時間となったので、ももとさくらにはゲージに入ってお留守番をしてもらうことに…。
勿論、留守中にワンワン言わせないためにもアキレスのおやつは欠かせません。
s-dp 048a

久々のごちですが、コレステロール値の高いパパとしてはちょっと気がかりです。
でも汗ダラダラ…かいてきましたから相殺されるかな…と都合のよい解釈をしています。
s-2012-07-30 dp1

食事から戻ると、さくらが遅かったじゃない…と文句を言っていました。
s-dp 052

食後、散歩に出かけると「夜の動物園」がありましたよ。
もちろん丸山動物園を始め夏の夜に開園しているそれとは違い、こちらは人間の生態観察?
がおこなわれているようで、たまにキツネやタヌキも出没するらしいです。
地方にはありがちなネーミングですよね。でもちょっと興味をそそられるネーミングです。
s-dp 148a

ホテルにはジャグジーもありましたが、水着を持っていっていなかったので残念ながら入れませんでした。
s-dp 073

さて一夜明けると…、さくらが顔を洗っていました。
手をなめては、目の周りをこする…うちのネコのミユと同じやりかたでしたよ。
s-dp 081

パパとママは朝食に…。
s-dp 059

戻ると、さくらはいつでも出発OKだよと悠然としていました。
s-dp 094a

一方、ももはカーペットにからだをこすりつけてごろごろしていましたよ。
もも、何してるの!と怒られてましたが、怒られ慣れているももは まあまあそんなに怒らずにと
膝の上にすり寄ってきます。
s-dp 085

ホテルの周辺を朝のお散歩に出かけました。
s-dp 101

石畳の街並み。
s-dp 104

この川は6月下旬には蛍が飛び交ってるそうです。
s-dp 109

近くの公園の池には鯉がいっぱい泳いでました。
s-dp 131

もももご機嫌麗しく…ニコニコ顔です。
s-dp 111

s-dp 121

さくらは夏場は、お洋服はなしにしましたよ。かなり毛は空いてやったので多少は楽になったと
思いますが、なにせ外気温度は37度ですから…、じーっとしていても玉の汗が噴き出ます。
s-dp 113

帰りに、おかやまファーマーズマーケット・ノースヴィレッジに寄りましたが、暑くて暑くて
お散歩は15分で中止し、岡山名産の白桃とすいかを買って帰りました。
s-2012-07-30 dp4

もももさくらもお疲れさん。帰宅するとみんなで1時間ほどお昼寝しましたよ。
盛夏のお出かけは疲れますね。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

写真だと涼しげに見えますが、やっぱり暑いんですよね(笑)

でも、久々のお出かけで、ももちゃんとさくらちゃんは、やっぱり笑顔満開♪
ごろすりは~~なぜでしょう(#¬д¬);
お外なら分かるけど、テンションあがって、
お外と同じのりでごろすりかな~♪

数日前は湿気に水分やらエネルギーを吸い取られてしまいましたが(笑)
暑いととにかく疲れますよね><
こちらはここ2日ほど、落ち着いてます♪

でも、会社の方、夜に熱中症になりました><
miyupapaさんも、気をつけてくださいね~~♪
ママ犬もこれにて、寝ます(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬様

涼しげに見えますが、やっぱり暑いです!(笑)
暑い盛りのお出かけは、やっぱ疲れますね。
ももはどこでもごろすりが得意ですよ。
油断しているとウ●チの上なんかに平気でごろっとやってくれます。
困ったもんですね。
ママ犬さんも体調戻りましたか? 牛乳が夏バテ防止にいいですよ。
ま、快眠、快食、快便が基本ですから、これに気をつけて夏を乗り切りましょう!

湯郷温泉、初めて知りました
岡山県は、牛窓に行ったことはあります
のんびりしてていい所ですね
こちらのお宿は、お洒落ですねぇ
お食事は、ワンちゃんと一緒NGなのが残念
もっとたくさんペットOKのお宿が増えたらいいですね

Re: タイトルなし

ももママ様

湯郷温泉、関西で、は有名なんですが…。
牛窓の方がペンションもあってちょっと若者感があるかな?
でも、ここもお洒落でしょ。ジャグジーもあるし・・・。
食事は、ワンちゃんNGなのが残念ですが、
まあ美味しかったですし、ゆったりできますし良かったですよ。
おしゃれできれいなペットOKのお宿が増えたらうれしいですね。
7日は立秋ですが、これからが残暑本番。
ももちゃん、腰の具合が悪いようですが夏バテしないよう気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

琵琶湖、箱舘山のユリ園へ行ってきた! «  | BLOG TOP |  » 真夏の太陽、真夏のひまわり。

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR