FC2ブログ
topimage

2020-08

大甘えのミユですが… - 2012.07.12 Thu

日曜日にミユを洗ってやりました。
普段から外が怖くて、家からは出ないミユですからそんなに汚れたりはしていないんですが、
夏到来で暑さ対策も兼ねています。
ところが、とにかく水《お湯》が嫌いでギャー、ギャアーと泣いて風呂場で暴れるので、
近所からは動物虐待しているのではと疑われるくらいの大声なんでちょっと恥ずかしいですね。
おまけに、ももとさくらがどうしたのとワンワン言い出すし…、
ギャアーギャアーワンワンと大合唱です。
ようやく洗い終わるとタオルにくるんで拭き取ってドライヤーを簡単にかけて…
といったところで、半乾き状態で二階へ逃げるように駆け上がっていきます。
勿論ドライヤーも大嫌いなんで…
そろそろやばいかなと思っていましたが、案の定、超高速で脱走していきましたよ。
でも、暫くするとからだもすっきりして気持ち良くなったのか「遊ぼうよ」と
じーっと見つめるミユでした。
s-de 013a

「遊ぼうよ」はどんどんエスカレートしていきます。
s-de 023

じっと見ていると、今度は裏返り…
s-de 018

まだ遊ばないの?
s-de 021

ん?反応がないぞ!どうしたのかな?
s-de 020

遊ぶ気がないのかな・・・じーっと見つめて ミユはミユパパの観察を始めます。
s-de 022

もう一度必殺のごろり…だ!
s-de 024

それでもミユパパの反応がないと、「かごに入って寝よっ」と…切り替えの早いミユ。
s-dg 002a

その後、ようやくパパに抱かれて落ち着いたミユ…。
s-dg 003a

ごろごろとのどを鳴らしながら、やっと大甘えが叶ったミユでした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ミユちゃん、パパっ子なの?(笑)

三毛猫さん、いいなぁ、
うちトラネコさんとトラネコに近いアメショさん、シャムさんで
三毛猫さん飼ったことないから。。綺麗だわぁ♪

ニャンコさんて、籐のかごが似合いますよね♪

Re: タイトルなし

ママ犬様
はい、 ミユちゃんは、まぎれもなくパパっ子です。(笑)
どういうわけかパパ一辺倒で、家に帰ると必ず玄関にお出迎えしてくれます。
洗ってやったらからだも軽くなったみたいで、走り回っていましたよ。
でもパパの手足は嫌がるミユに引っ掻かれて傷まみれになってました。
お嬢なんですが、綺麗にしようと洗われるのは嫌いなんですね。


ミユちゃん、パパさん、お疲れ様です~。
猫のシャンプーは本当に大変ですよね。
うちも全く同じなので、お風呂場では虐待に間違われないように
「お利口さんだね~。きれきれしようね~」っと
わざと外に聞こえるように大きな声を張り上げます。
乾かす時はドライヤーに長~い延長コードを付けて
追っかけて乾かしたり(笑)
ミユちゃん、さっぱりしてかわいさアップよ~♡

Re: タイトルなし

sara-minto 様

コメ返、遅れましてすみません。
猫のシャンプーは本当に大変ですよね。
みんな同じ思いをされているんですね。
凄い声を張り上げて泣き叫びますから、虐待しているのではと間違われそうですよね。
ドライヤーも嫌いですが、短毛なので夏場はちょっと乾かすだけでなんとかなりますが
冬場は大変ですよね。といっても冬場は殆ど洗ってないですが…。(笑)
サラさんところはいっぱいいるから大変ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

真夏の太陽、真夏のひまわり。 «  | BLOG TOP |  » あじさい寺の紫陽花です!

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR