FC2ブログ
topimage

2020-08

有馬富士公園へ行く! - 2012.06.14 Thu

10日に、ももとさくらと三田へ出かけてきました。
ちょっと山の手へ入るのですが、なかなか雰囲気の良いログハウスのカフェへ
寄ってきましたよ。
スペシャルランチは前日までの予約制で、当日予約のわれわれはカレーランチでした。
自然に囲まれのんびりまったりできて、時間もゆっくり流れる感じで
もももさくらもワンワンと騒ぐこともなく落ち着いていましたよ。
s-2012-06-10 cs

その後有馬富士公園へ行きましたが、途中見慣れない金ぴかの像《弥勒大仏というらしい》が
やけに目を引くのでちょっと立ち寄ってみました。ちょっとあやしげな新興宗教の感があり
関係者の方に尋ねると台湾の方が建てられたとのこと。道理で中国の歴史を伺わせるものが
たくさん見受けられました。
「玉皇山 弥勒寺」というらしいですが…、ササッと見て退散しようとすると加賀御神水を2本
飲んでくださいというので一応持って帰りましたが、飲んで大丈夫か気持ち悪さもあるので
そのまま放置したままです。ホントにいろんな宗教がありますね。
s-2012-06-10 cs1

さて、有馬富士公園に到着です。
新鮮な森の空気とフィトンチッドを沢山浴びて、お散歩です。
写真はやまぼうしです。
s-cs 085

早速、有馬富士をバックにももとさくらの記念撮影。
s-cs 091

ちょっと暑くなってきましたが、ご機嫌はいいようです。
s-cs 074

s-cs 097

小鳥さんと戯れるもも…、「そんなあほな!どうやって戯れるねん」とももが言っていました。
s-cs 100

s-cs 102

公園にはかやぶき屋根の古民家も移築されています。
s-cs 112

カガシさんとも一緒に撮りましたよ。
s-cs 108

はい帰る前に、二人仲良くご機嫌の顔で…パチリ。
s-cs 129
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ももちゃん、さくらちゃん、お出かけで、今日も
いい笑顔ですね♪

お寺、ほんとに怪しい(←大仏(?)千と千尋に出てくる神様みたい 笑)
茅葺屋根の古民家がいいなぁ♪
すずめ、家の近くの公園にもいます。
リンタンと写真撮ろうとしたら、速攻で、リードぐいぐいされました(笑)

かかしとも記念撮影、いっぱい写真スポットがあって
楽しそうです♪

Re: タイトルなし

ママ犬様

最近、ももさくらも体調がいいのかお出かけがうれしいのか
いい笑顔が増えてるような気がします。
ま、喜んでくれるのはうれしいですが…。
お寺の方は、ほんとに怪しいでしょ。金色の像を見ると特にそう思いますよね。

最近カートが多いので、一度どこかで思いっきり走らせてやりたいですね。
リンタンの馬のような疾走。もももドドドドと走りますよ。
いや最近はドタドタかな・・・・?

三田のカフェ、森の中で気持ち良さそうですね。
有馬富士公園での2ワンの表情、どれもいいなあ。

しかし、有馬富士公園にかかしさんがいるとは知りませんでした。
お米作っていましたっけ?(笑)

Re: タイトルなし

マリィの散歩請負人様

ありがとうございます。
三田のログハウスカフェ、森の中で気持ち良かったですよ。
ログハウスというのもいいですね。のんびりまったり落ち着きますね。
有馬富士公園では2ワン友ご機嫌でしたよ。
最近特に表情がいいんですよ。
有馬富士公園にはかかしさんがいるんですよ。
実験用の田畑があり、お米も作ってますよ。
有馬富士米と銘打って 売り出せば面白いのですが…、
そこまで大規模ではなさそうです。 では、また。


管理者にだけ表示を許可する

おしゃれなうどん屋と花菖蒲園 «  | BLOG TOP |  » バラ園に行く

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR