FC2ブログ
topimage

2020-08

バラ園に行く - 2012.06.05 Tue

ももとさくらが5月27日に姫路バラ園に出かけてきました。
バラ園に行く前に、いつもお約束のランチタイムということで…、今回はアーモンドトースト
で有名な姫路のCafe de Muche(カフェ・ド・ムッシュ)でカールヘルムセット
(グラタン風オムライス)をいただきましたよ。ちょっと濃いめの味ですが、
人気店のようで満席でした。
s-2012-05-27 cp

量も多く満腹になったところで、いよいよ姫路バラ園です。
実はこの数日前に播磨中央公園のバラ園にも出かけたのですが、
本数や種類も減ったみたいでイマイチでした。よって姫路バラ園に集中です。
バラは驚くほど種類も多く色も実に多彩です。
初っ端のこのバラも何とも言えない色合いだと思いませんか。
s-cp 045

さあ、ももとさくらも元気いっぱいです。今日はじっくりバラを鑑賞しましょう。
s-cp 399

ちょうどピークを迎えていた感じで、あちこちで咲き誇っていましたよ。
s-cp 412

s-cp 294

s-cp 285

どうです。綺麗でしょ!
今日は、もももさくらも解説はないですよ。 じっくり美しいバラを見てくださいね。
s-cp 467

なんだか色ティッシュをくちゅくちゅとして丸めた感じ…、ちょっと表現は悪いですが…、
悪すぎ…ですが、なんだか奇妙な感覚のバラです。
s-cp 035

私の感覚は、イチゴのかき氷を連想してしまいました。そんな色合いに見えませんか?
どこまでも食いけが先行するミユパパです。
s-cp 084

s-cp 102

s-cp 087

s-cp 089

何か蛍光塗料のように浮き立つ色合いが何とも不思議な感覚です。
s-cp 108

s-cp 130

s-cp 144

さくらがぺロリ、ん~おいしそうでしゅね。
s-cp 260

バラジュースにバラアイスクリーム。色合いも良いですね。
ほっと一息、疲れが吹っ飛びました。
(すみません!!正しくは、ローズティとローズジェラートでした。)
s-cp 351

ももも食べたかったよ…。
s-cp 332

さあ、そろそろ終盤の追い込みですよ。
これでもかとバラが続きましたがもう暫くのご辛抱ですよ。
でもきれいだったでしょう! 
s-cp 407

いつもの場所で、ももとさくらの記念撮影。ちょっと集中力がなくなってきましたね。
s-cp 464

ピンクとイエローの透明感のある色合い。自然の創り出す見事な芸術ですね。
最近は人工的に創り出されるものも多いのでしょうが、なんとも神秘的なバラの数々でした。
s-cp 442
スポンサーサイト



● COMMENT ●

今日は、お見事なバラです~♪
白のピンクの混じったバラが好きかな~~♪
で、色ティシュの表現、、確かにティシュで、バラ作りましたよ~(笑)
ついでにカキ氷も笑っちゃいました♪

札幌は一番大きくな、バラ園が数年前に閉園になって、
こんな風にバラは楽しめません。
いや、遊びにいきたいです(笑)

ももちゃんもさくらちゃんも楽しんだよね、
今日はアイスにコーンがなくて残念だったね~><;




Re: タイトルなし

ママ犬様

ミユパパの拙い表現にもかかわらず、見事なコメントありがとうございます。
札幌の一番大きな、バラ園が閉園になって残念ですね。
こちらも播磨中央公園のバラ園が無料開放になったのはいいのですが
費用もかかるせいか、本数も削減されるし見事なバラを咲かせようという
愛情もなくなっている感じで、バラなどを育成するのは大変なんでしょうが
ちょっと残念なところも出てきてますね。

もももさくらも、とにかくお出かけが大好きですので楽しんだと思いますが、
これから暑くなると水分補給をこまめにして熱中症とか注意しないといけないんでしょうね。
今日はアイスにコーンがなくて残念だった…ともももさくらも思っていたと思いますよ。(笑)
こちらは、26℃くらいでもうだいぶ暑くなってきましたが、北海道は、いまからいい季節なんでしょうね。

こんばんは♪
素敵なバラ、初めて見るバラ、いろいろあってとても
楽しませて頂きました。

バラジュースにバラアイスクリーム。どんなお味だったのでしょう?
バラの香りもしましたか?
ももちゃんとさくらちゃんもお出かけを楽しんでいたようですね。

Re: タイトルなし

祐子様
こんにちわ♪
ほんとににバラの種類は多いですね。といってもどれくらいあるかも
よくわかりませんが…。
楽しんでいただけてうれしいです。
バラジュースにバラアイスクリーム。 
実は名前は、ローズティとローズジェラートでした。
バラの香りもしましたが、暑かったせいもあってあっという間にぺロリで
あまり記憶がありません。(笑)
もももさくらもお出かけ大好きですが、これからはちょっと暑さが大敵です。


管理者にだけ表示を許可する

有馬富士公園へ行く! «  | BLOG TOP |  » オノコロランドへ行く

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR