FC2ブログ
topimage

2020-08

ももとさくら 春爛漫の淡路島へ - 2012.04.16 Mon

さあ、春爛漫の淡路島へやってきました。
今日のテーマは、「二人仲良く」
ということで…早速、二人寄り添って仲良くツーショットです。
出だしはまずまずですが、果して今日1日、仲良くできるかな?
s-cc 093

一番目は、花さじきへ寄っていきました。
春霞で遠方は、かすんでいますが…、パパの好きな一面の黄色の菜の花畑です。
s-cc 007

さくらにもモデルさんしてもらいました。
いい天気なので気持ち良さそうです。
s-cc 014a

s-cc 043

おっと!油断大敵。ちょっと目を離すと得意のサラダバーしてましたよ。
「さくら、やめなさい!」 といっても「おいしいんだもん」「春はサラダがうまいのよ」
と言ってるような…。本当にうちのお嬢は本能のままに、欲しいものは欲しいと
即行動するタイプなんで、困ったものです。
s-cc 023a

さて何事もなかったかのような笑顔で記念撮影のお二人さん。
後ろは海なんですが…ちょっとかすんで見えないかな。
s-cc 034

今度は洲本のTime after Timeでランチタイムです。
前回もそうだったんですが、今回もアイラン丼です。
淡路牛に淡路の玉ねぎ、卵にかぼちゃ…、すべてが淡路産をつかった1日10食の限定ランチです。
テラス席はまだやってなかったらしいのですが、特別に設営してもらいました。
桜も咲いていて前の広場も広くなかなかよい眺めですよ。
s-2012-04-08 cc

いきなりミモザのアップですが…、はい、すでに国立明石海峡公園に到着です。
s-cc 075

早速二人に仲の良いところを見せてもらいましょう。
s-cc 079

桜もきれいでした。
「さくら さくら 今咲きほこる 刹那に散りゆくさだめと知って
さらば友よ 旅立ちのとき 変わらないその想いを 今」という森山直太郎のさくらが
頭の中で突然リフレインしました。 なかなかいい唄ですよね。
はなさかすーさんが桜の写真を最後に突然ブログを休止
されると聞いて、桜を見るとなぜかこの詞がよくリフレインするようになりました。
それにしてもすーさんのブログ休止は残念で寂しい限りですね。
s-cc 099

ここでも仲良くツーショットですが、まぶしいのか歳のせいなのか、もものお目目は最近とみに
細くなっています。
s-cd 032

おねえたん、さくらがモデルの見本を見せるからね。
s-cc 115a

ん~。ポーズまではとりたくないね。ももは自然体でいくよ。
s-cc 134

モデルさんのおやつはまだ? 早く頂戴…とさくらがカメラに向かって近づいてきました。
s-cc 142

おやつがあるんなら…、ももだってモデルさんできるよ。
s-cc 149

ほらおねえたん、さくらの方が上手でしょ。
s-cc 159

今度は見事な色のチューリップですが、なぜだか端の方に顔を突っ込んでくるお方が…。
s-cc 173

s-cc 151

s-cc 185

天気がいいので…、ソフトクリームが呼んでいました。(誰も呼んでない呼んでない…とママの声が)
べジフルパフェ トマ~トの文字もそそりますよね。
s-cc 199

どうです。おいしそうでしょ。
s-cc 202

もももさくらも大好物ですが、虫歯になるのでソフトクリームは食べられません。
s-cc 205

とはいえ、いつものことながらどうしても欲しいと言うのでコーンのみ少しだけ
ということで、つい甘甘になるパパでした。
s-cc 206a

おいしかったよ! とさくらが歓喜の声をあげていましたよ。
ももも満足気でにっこりです。
s-cc 211

ソフトクリームを食べてる間に、日が西に傾き始め(そんなに長い間食べとったんかいなと
突っ込まれそうですが)デージーが閉じ加減になっていてあわててパチリです。
日が長くなったとはいえ、夕刻の時の流れは早いです。
s-cc 217

s-cc 219

s-cc 244a

枯れているのかと思いきや、こういう種類のチューリップだそうでいろいろあるんだと感心すること
しきりです。
s-cc 246a

そろそろ帰る時間が近付いてきましたので、さくらにもうひと頑張りしてもらいました。
s-cc 252

s-cc 266

s-cc 271a

s-cc 259

s-cc 279

すんなり帰るのかと思いきや、前回も乗ったのですが…、
ボート大好きのママが、またしても乗るとのたまわれまして…。
でも、前回ママが座礁しかかってビビりまくっていたももも、今回はちょっと余裕ができたのか
震えてはいましたが、ママに抱かれていましたので前よりは落ち着いていましたよ。
s-cc 305

ママも前回はハンドル操作がオーバーアクションで切れ込みすぎたり戻し過ぎたりしましたが、
今回は最小限の切り角で上手く曲がっていましたよ。
s-cc 321

さくらは、動じない性格ですので平気な顔をしていました。
でも実際は運を天にまかせて…平気なふりをしていたようです。
実は大変なビビりンなんです。
s-cc 325

s-cc 303a

出口付近の国立明石海峡公園看板前でのツーショット。
ももは疲れてわれ関せずです。
s-cc 332

木の案山子さんとも撮りましたよ。
s-cc 337a

これが海峡公園ですか…と出口でももとさくらが公園を振り返っていました。
やっと帰れるね、おねえたんと言っているのかも知れませんが…。
さてお二人さんは仲がいいのか悪いのか?
s-cc 342

行くときに撮り忘れたので、帰りに明石海峡大橋をスナップショットです。
ここからは20分くらいで家に到着です。淡路島は本当に近いのですが橋の通行料がネックですね。
s-cc 349

次回は、桜づくし…です。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

淡路島って、めちゃめちゃ綺麗な観光スポットなのですね~~!!!
初めて知りました♪
北海道にも、島の観光地ってあるけど、、、ぜんぜん違う~。

とにかく綺麗でびっくりしました♪
ももちゃんもさくらちゃんも、お天気もいいせいで
すごくいい表情してます~
と~~ても楽しかったんでしょうね♪

今時期が一番いいのかな。。。
いつかリンタンと一緒に行ってみた~~い!

ももちゃんさくらちゃん、コーンもらえてよかったね♪
甘甘パパだからいいんだよね♪

休止されたブログ、チラッと伺ったら、
素敵な、空気が漂ってます♪
後で、ゆっくりまた伺ってみます♪

Re: タイトルなし

ママ犬様

そうなんです。関西でも淡路のよさがまだ知られていない気もします。
淡路島は近いし、のんびりできるし、おいしいものも多いしゃ綺麗なスポットもあるし
なかなかいいところですよ。
なにせ、『国立」明石海峡公園は国立だけにお金がかかってます。
もももさくらも、お天気もいいし、すごく楽しそうでしたよ。
時期も今が一番いいんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

つつみ桜 満開! «  | BLOG TOP |  » 甘えん坊 ミユのお出迎え

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR