FC2ブログ
topimage

2020-08

もも、さくら長生きしてね。そしてオーロラは見えたか? - 2012.01.26 Thu

2週間ほど前に、鹿島神社へ出かけてきましたが、なかなかタイミングがあわなかったので
遅ればせながらのアップです。
今回はももとさくらが20年以上健康で長生きできますように…と祈願してきました。
ま、人間というのは勝手なもので、わたし自身は神は人間が創り出したものと思っていますので
本来的に信心はあまり持っていませんが、人間は時として心のよりどころとして都合よく神頼みを
したい場合もあるんでしょうね。 神に祈りが通じてももとさくらが長生きできるなら本当に
ありがたいことですが…。
 
s-bb 047

どこの神社も長い石段がつきものですね。
s-bb 057

ここは、どちらかというと受験の神様として有名です。
s-bb 069

もも、さくらしっかりお参りしましたよ。 長生きしてくださいね。
s-bb 060

お参りの前に、パパとママはしっかり腹ごしらえをしていました。
ももとさくらは赤い椅子の中で、アキレスをかじっていましたが…、すぐに飽きて
ごそごそとしだしましたので、迷惑をかけないかひやひやでした。
s-2012-01-12 bb

帰りはももが運転するよと、また運転席へ…。
無免許運転はダメだよと言っても、ももはなかなか譲らず「運転するんだから」としつこくがんばっていました。
s-bb 084a

25日真夜中に、太陽の大爆発の関係でひょっとするとオーロラが見えるかも…?
本来は極地でないと見られないので、北海道の稚内あたりなら可能性はあるんでしょうが、
結構大爆発だったようなんで、神戸でも何かの異常で見られるかも…と夜中に外へ出て北の空を
見上げてみました。 よく冷えていましたので、空も澄んで星がきれいに輝いて見えました。
でも、勿論 当たり前ですがオーロラは影も形もありません。

翌朝も寒波の影響で結構冷え込んでいましたが、今年は金魚鉢の水もまだ氷っていません。
昨年の今頃は、何度か氷っていましたので今年はこのあたりはまだ温かい冬のようです。
s-af 038
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは~♪
信仰心はないんですが、ほんとに神頼みってしてしまいますよね。
あとは、おみくじも引くし、お守りも持つし(←都合のいい時だけ自分も利用します 笑)

ももちゃんも、さくらちゃんも、ほんとに20歳以上ですよね♪
知人のダックスさん、20歳超えた子がいます。
何を食べてるのと思わず聞いた、おばかなママ犬ですが、
普通にドッグフードで、あとは、ダメだといってもじーじがおやつを上げると
言ってました(笑)
ももちゃんもさくらちゃんもまずは20歳クリアーだぁ!
リンタンも頑張るぞ~~!!
運転席のももちゃん、そのまま、ハンドル持って、運転しそうですよ♪
アップのももちゃん可愛い!!!

オーロラは、近くでみると怖いような気がします。。。

ももちゃん、運転席で満足げなお顔^^
ももちゃんもさくらちゃんも、ちゃんとお参りできたかな?
そうですよね。やっぱり長生きが一番の願い事ですよね。
こちらはホントに寒い毎日です。
早く春が来てほしいです。

Re: タイトルなし

こんばんは~♪

ももは10歳、さくらは6歳ですから20歳までまだまだ頑張ってもらわないと…。
リンタンも心配しましたが、元気になってほんとによかったですね。
 雪玉を投げてもらって、元気に走る姿を見て安心しました。
 全国的に大雪ですが、ここを乗り切るともうすぐ春ですから 頑張りましょう! 
もも、さくらも寒いのでここ数日お散歩をおさぼりしています。
ミユパパは 元が怠け者なので…、寒いと行動力が鈍っていけません。
ミユと一緒にこたつで丸くなっています。
 
 

Re: タイトルなし

さくら様

元気で長生き…これが一番ですよね。
キッシュ君もますますかわいくなっていますね。
おまけにトリマーさんにきれいにしてもらって…。
大寒波で寒い日が続いていますが、春が待ち遠しいですね。
もも、さくらも人間様が寒いもので
散歩おさぼりしています。何とひ弱な精神力かと反省しきりですが
寒いものは寒いですしね。風邪をひいてもいけません。
しばらく我慢してもらいましょう…と勝手なことを言っています。
早く 春よ来い! ですね。


管理者にだけ表示を許可する

「麒麟の翼」面白かったです «  | BLOG TOP |  » 恒例の清荒神へ

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR