FC2ブログ
topimage

2020-08

伊勢旅行 - 2012.01.15 Sun

昨年の話になってしまいましたが、一昨年に引き続き年末にももとさくらと伊勢へ出かけてきました。
前日まで寒波が厳しく、雪が降らないか、道路は大丈夫か心配しましたが、出発当日からは
暖かさも戻り絶好のお出かけ日和となりひと安心。なにせタイヤチェーンがないもので。
妻の友人夫婦と賢島のホテルで待ち合わせしましたが、朝出るのが遅れて間に合うのか
心配しましたが、道も比較的すいていて何とかお昼に間に合いました。
着いてみるとプライムリゾート賢島は素敵なホテルでびっくり。
s-2011-12-30 ax1

ランチもなかなかおいしかったです。ただし、ワンちゃんはNGということで車でしばし待機してもらうことに。
なんでも神戸は北野ホテルの山口シェフプロデュースということで見た目もおしゃれでした。
ケーキからひげが伸びていたので何かと思ったら辰の形を模したケーキだったんですね。
s-2011-12-30 ax

残念ながら宿泊は、ここではありません。
2ワンだとプラス9千円かかるそうで、結構ワンちゃんには厳しい対応なんで…。
s-2011-12-30 ax2

で、今晩の宿舎へ行く前に久々に二見ヶ浦へ行ってみました。
s-aw 048

風が強く結構寒かったですね。さくらもぶるぶる震えてました。
s-aw 047

さくらより毛が少なく地面に近いももはもっと寒かったようです。
s-aw 050

この夫婦岩を観て…、小学校の修学旅行でここに来たなあ…という思いがどういうわけか頭をよぎりました。
s-aw 065

今晩の宿舎は、スイートイン鳥羽。
元はどこかの保養所だったようですが、料理が自慢のペンション風ホテルです。
s-aw 173

部屋のドアにはVIP ROOMと書いてありましたが、中は名前ほど期待できるものはなくベッドルーム+和室、
キッチン、バスルームという構成でした。部屋から見る景色です。
s-aw 113

外を覗くももとさくら。 バルコニーは結構広かったですが寒いので利用はしませんでした。
s-aw 116

ももも部屋に入ってやっと落ち着いたようです。
s-aw 121

これがこのホテル自慢の夕食です。
伊勢海老の生け造りや大蛤、さしみ盛り合わせ…など海の幸いっぱい と松坂牛です。
カロリーオーバーになりそうですが、まあ年末なんでたまにはごちもよしとしますか。
s-2011-12-30 ax3

さくらもごちが欲しそうにしていましたが、カラダに悪いものはダメということで辛抱してもらいましたよ。
s-aw 086

満腹のあとはおやすみタイム。
s-aw 102

s-aw 105

もももいい夢を見ているのかぐっすりです。
s-aw 106

朝お目覚めのさくらもご機嫌はいいようです。
s-aw 141a

ももも朝ごはんを食べて満足の舌ぺロです。
s-aw 153a

朝10時にホテルを出て、伊勢神宮へ…。でも駐車場への道は大渋滞。
ラッキーなことに、当店で食事をしてもらえるならここへとめてもらっていいですよ…という神の救いで
渋滞の列から解放されました。で、ももとさくらにはしばしお留守番をしてもらい、われわれは伊勢神宮参拝へ。
正宮はいっぱいの参拝客でしたが…。
s-aw 179

でも、みんなが手を合わせている正宮の先に…、われわれはこの人たちに手を合わせていたんですねえ。
ちょっと、合点がいかないところもありますが、実はこの先の一番奥にあるご正殿に、
天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)がお鎮まりになっていますので、
ちょっと正宮からは距離がありますよね。
s-aw 180a

その後は、食事をしてももとさくらとおかげ横丁へ…。でも、ここも凄い人でした。
s-aw 247

で、みんなで記念撮影です。
s-aw 252

s-aw 269

s-aw 189

夕方、いつもの赤福ぜんざいを食べて…、
s-aw 284

赤福餅を買って…、
s-aw 288

さくらも十分に伊勢を堪能したようなので…、そろそろ帰ることに。
s-aw 287

夕方になっても凄い人通りのおかげ横丁をあとにしました。 
s-2011-12-30 ax4

しかし、伊勢はいつ行っても人が多いようです。 もう少しゆっくり回りたいですね。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

伊勢旅行、ちょっと寒そうだけど、
相変わらず、美味しそうで楽しそうです♪

暖かいところで、ほっとしているももちゃんとさくらちゃんが
可愛いです♪

お伊勢参り、なんだか神々しいなぁ、建物からして違うし
鳥居もいくつかくぐって、こちらとは規模が違いますね。
おかげ横丁こちらも、街並みと風景が、素敵だぁあ!

今年は、横浜・京都・神戸にいきたいなぁ(←どこか1つでも叶えよう!)
色のある世界がとっても綺麗に見える今時期は旅行願望が膨らんでしまいます(笑)

↓大学の卒論で予見可能性を扱ったので、それらしいコメントをと
思いましたが、浮かびませんでした(滝汗;)
法と人心に乖離があってはいけないはずなんですが。。。

Re: タイトルなし

ママ犬様
仕事疲れか、パソコンの前に座れずおさぼりして遅くなりました。
いつもありがとうございます。
伊勢は、よく混んでましたよ。
料理の方は美味で満足でした。♪
もももさくらも、最近フレンドリーさに欠け、人混みは嫌いだし
ワンコは嫌いだしで、ワンマンぶりが目立ちます。
リンタンは、寒いところで靴下はいて頑張っているんですから
ももさくらも、もう少しわがままを直さないと・・・。
でも、まあまあそう怒らずに…と近づいてくるところがよく心得ているというか
可愛いところですが♪


管理者にだけ表示を許可する

恒例の清荒神へ «  | BLOG TOP |  » JR西日本鉄道事故に思う

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR