FC2ブログ
topimage

2020-08

ももがいまの日本を憂う - 2011.12.23 Fri

ももとさくらが、大阪ドッグショーへ出かけてきましたよ。
いまの日本、あまりにおかしなことになってるので、ももがワン達みんなに
今のにっぽんをどう思うか聞いてみましたよ。
確かに民主党には騙され、ドジョウは棒読み総理で、質問がまだなのに
読まなくてもよいところまで読んじゃう(回答しちゃう)し、こんな自分の頭で考えられない連中に
もう任せておけない! 日本の未来はどうなっちゃうの?
…といったあたりをももがみんなに聞いてきましたよ。結論は出るのかな?

ふむふむ、みんな頑張ってるな…。でも広いなあ。
s-av 014

トロフィーも置いてあるぞ。誰が獲るのかな? みんないっぱい見に来てるなあ。
s-av 023

いよいよ、ももが動き始めましたよ。
s-av 010a

突然メモ頼むと言われてもねえ…。
s-av 013a

日本の現状について、まず ももが…吠えます。
s-av 018a

いざ聞こうと思っても…。
s-av 049a

手始めに日々の生活が変わったか…まずはちびたんに聞いているようですよ。
s-av 053a

パパの肩に乗ったブラックタンちゃんは…、
s-av 056a

ママたちは大忙しのようですが…、
s-av 057a

でも、会場の雰囲気を感じたさくらは…、
s-av 060a

僕たちも心配だよ!
s-av 063a

s-av 067a

この子の意見も…、あれ、さっきの子だね。まだ言い足りなかったの…。
s-av 069a

ママを肩車しているつもりの大型わんくんは…、
s-av 081a

幌付き高級スポーツカーに乗る白たんは…、
s-av 086a

会場の片隅でダレている二人は…、
s-av 087a

しゃきっとしたこのご仁は…、
s-av 090a

3座席オープンカーに乗るサングラス3人組は…、
s-av 096a

じ~っと目を見て話すこの方も…、
s-av 097a

記録担当のさくらは…、
s-s-av 013a

さて、ももの結論は出たのかな?
s-s-av 018a
とはいえ、国政ではないからなあ…。
もう、あまり時間が残されてないが、まずは大阪で手本をみせてもらおう!

でも、最後の切り札でダメだったときの落胆は大きいだろうな。
そうなると日本もギリシャやイタリア、スペインの仲間入りか?
本当にしっかり頼むよ! もう後がないんだから…。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ほんとに、ハシモトさん、頑張れ!!です。

希望が持てないって、きついですよね。
今の日本もそうだけど、世界中が希望の持てない状況で。
ハシモトくんは、大阪のみならず、
日本全国に影響を及ぼして欲しいです。。。

ももちゃんさくらちゃんは相変わらず可愛いですね♪
私もドッグショーに見学に行ったことありますが、
すごいワンちゃんばっかで、すごいなーーーーと。
その印象しかないです。

素敵なクリスマスをお過ごしください!

Re: タイトルなし

ママ犬様

リンタン地方も寒さが厳しくなってきましたね。
八ッ場ダムも、いつの間にかここで中止する方が高くつくからとか
すりかえ論議でGOになってしまうし、公務員賞与も4%ほどアップで
支給されてしまったし、天下り全面禁止や議員定数削減、公務員削減など
ま~ったく放置状態で、消費税だけ早々に決めてしまう愚鈍な政治。
ホントに今の国民の窮状を救う救世主がほしいですね。

Re: タイトルなし

さくら様
メリークリスマス。ささやかなクリスマスを楽しんでいます。
といっても食べる方ですが…。早速ミユパパが大好きなシュトーレンを
いただきましたよ。食べられることに感謝ですね。
ま、希望は失わないようにしたいものですね。
まだ日本は底力があると思いますよ。来年が勝負所なんですが…。
ドッグショーは毎年行っていますが、年々規模が縮小してきた感があります。
もういくつ寝るとお正月♪ですね。
良いお年をお迎えください。

辰年で決まる?

ミユパパさん、こんばんは^^

政府の後ろにいる人たちが与える影響は大きいものだと思います。
ミユパパさんが仰るように、国政ではなくてもそんなしがらみから
距離を置いていて能力のある人が今は必要です。確かに橋下さん
は、その器量を持っておられるのかも知れません。

日本人の民度が上昇すれば、政治世界も変化すると思うのですが
何とも言えません。そして若者たちが、もっと勉強して力強く社会を
立て直してくれればよいのですけど。いい情報を拡散していきたい
です。はげましの言葉を有難う御座いました。

訪問だけの年末年始になりますが、来年が良い年になりますよう
そして、ミユパパさんご家族にとって健やかで幸多きことをお祈りします。^^

よいお年を!

Re: 辰年で決まる?

はなさかすーさんさん、こんばんは^^

そうですね。我々国民全体があきらめでなく、真面目に真理を追求することや
見極める力、考える力など総合的な能力アップが大事ですね。
就職氷河期と言われて久しいですが、特に若い人たちは大変です。
辰年は物言わぬ国民から、大きく転換しそうな兆しも見えます。
なんとか活気ある社会を取り戻したいですね。
はなさかすーさん並びにご家族そして地球に暮らすすべての人たちが
健やかで幸多きことをお祈りします。

よいお年をお迎えください。


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスも終わり、いよいよ新年の足音が…。 «  | BLOG TOP |  » 1000年の謎

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR