FC2ブログ
topimage

2020-08

海は広いな大きいな… - 2011.12.11 Sun

とある日曜日。
たまたま ももとさくらと海辺のカフェに入って、
s-aq 172

この店オリジナルの海賊オムレツを食べて
s-aq 008

ももとさくらと遊んでいました。
s-aq 119

この店のテラスはワンコOKで、ソファーの上もかまいませんとのこと。
s-aq 151a

s-aq 092

ももも早速上がったり降りたり遊んでいましたよ。ちょっと腰に悪いんですが…
s-aq 091a

s-aq 162a

さくらがアキレスをおいしそうにくちゃくちゃしていたところ…
s-aq 011a

クルーザーの試乗会をやっているから乗らないか…とママさんからお誘いが。
お言葉に甘えて早速マリ-ナへ行くと、ヤマハの新型クルーザーが繋留されていました。
s-aq 182

救命胴衣を着けて、ももとさくらも同乗していざ出発です。
この船は、YAMAHA S-QUALO(エス・クワロ)でフィッシングやクルージングなどマルチに
楽しめる船だそうで、27フィート、250馬力エンジンを持つやや安定志向のクルーザーです。
価格は、1,150万円くらいだそうです。
s-aq 083

航跡だけを見ると 爽快でカッコ良さそうですが…。
s-aq 052

割と暖かい日で助かりましたが、冬の海は景色も寒そうですよね。
やはり海は夏がいいですね。 加山 雄三の「海 その愛」を思い出しましたが
やはりちょっと寒いのでそんな余裕もなく、すぐに加山雄三の世界は消え去り
波しぶきを受けながら怖がるももを抱っこしていました。
s-as 002

ももは、船に乗るのは牛窓でのヨットも入れて3度目ですが、慣れるところまではいっていませんので
やはりワンコにとってこの揺れは相当気持ちが悪いようです。
s-as 009

さくらも目をきょときょとさせて不安そうでした。
s-aq 024a

海は、免許を持っている人が横にいれば無免許でも運転ができるため、船長の娘も
運転させてもらいましたよ。 今回は淡路の足こぎボートのようにあわや座礁ということもなく
順調に操船していましたよ。
s-aq 036a

その間、さくらが揺れたり飛んだりする船にビビりながらおとなしく座っていました。
s-aq 032a

パパも運転しましたが、ももを抱いての片手運転はいただけませんね。
しっかり両手で運転するのが安全運転の基本ですよね。
少しの間でしたが割と急旋回をしても軽快感重視というよりは安定志向だというのがよくわかりました。
新型だけにハルの波切り性能も良かったですよ。
恐らく300馬力仕様だと運動バランスがもっと良くなるのではないかと思われます。
s-as 010a

さくらたちも楽しめたのか?神経をすり減らしたのか?わかりませんが
そろそろマリーナへ戻ることに。
s-aq 022a

陸へ上がってホッとするもも。地に足がつく…というのを実感したようです。
s-aq 184

向かいは家島群島、すっかり夕方となってしまい次の龍野の紅葉狩りが30分だけに
なってしまいましたが…、まあ予定は狂うものということで今日はここまでです。
s-aq 181
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは~♪

海賊オムレツ美味しそう、夜食にオムレツ作っちゃいそうです♪

ヨットの運転って、すごいです~、
小樽の石原裕次郎館に、持っていたヨットの再現室があるんですが、
海が好きな方って、最後はヨットでクルージングなのでしょうか ( ̄へ ̄*)

泳げないママ犬は、ももちゃん、さくらちゃん同様、揺れに
すくんでいそうです(笑)

ちょっと寒そうですが、miyupapaさんは、楽しかったかな U^ェ^U

ももちゃん、さくらちゃん、無事に岸に着いてよかったね♪

ママ犬さん
こんばんわ!
海賊オムレツ、名前がいいですよね。
見た目よりおいしかったですよ。
でも、海はやっぱり夏の方がいいですね。
寒いと行動力も鈍りますので…。
いや、本当は自分がグータラなだけかも?


管理者にだけ表示を許可する

寒い夜はイルミネーションが似合いますね «  | BLOG TOP |  » 今年も神戸ルミナリエ

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR