FC2ブログ
topimage

2020-08

パパと花とどちらが好き? - 2011.11.24 Thu

パパ、お帰り・・・と二階からミユが出迎えに飛んできました。
s-an 001

パパっ子ミユは、下駄箱の上にあがってパパの顔をジーと見つめています。
s-an 016

暫くすると、いつものように花が気になるようで…ミユは「さて、どうしようかな?」
s-an 019

ミユ、ダメだよ…と言うと、何もしてないよと…またパパを見つめます。
s-an 021

しかしダメと言われても、気になるものは気になるんだよな…とミユの視線は再び花へ。
パパより花がいいの? と訊いてもすでに意識は花に集中していてパパの声は蚊帳の外、
全く聞いていないいつもの悪戯開始前のミユに戻っていました。
あーあ、またまた花の命は短くて…になりそうです。
s-an 024

しかし、このミユの執着心と集中力は最近とみに粘りや集中力に欠けるパパとしては
見習うべきものがあるかもしれませんね。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

遅くに、失礼します♪

ニャンコって、ほんとに動きがしなやかですね~^^
延べ6ニャンと一緒にいたママ犬はニャンコも大好きです~!

三毛ニャン珍しいですね、しかも3色綺麗に入っている。。。
周りで見たことがないなぁ。

パパさん、執着心と粘りにかけますか(笑)
みんな、執着することも、粘ってやり遂げたい意思も
どんどん薄らいできますから。。

そうです。歳をとると、みんな諦めがよくなるんです~~
一緒ですよ~ ( -"-) ・・・・。。

Re: タイトルなし

ママ犬様

いつもいつもありがとうございます。
猫はこたつで丸くなる。冬はネコの季節ですね?
きれいな三毛柄なんですが、これがなかなかいたずらっ子で
我が家は、もも、さくら、ミユ、ママと大転婆娘が揃っています。
品行方正なのはパパだけ?といった我が家ですが・・・。
ママ犬さんちのパソコンダウンでデータがパーというのは痛いですね。
せっかくあと少しで完成といったときに落ちると、本当に落ち込みますよね。
執着心も粘りもないパパは、そうなったら即、今日はやめた!もう寝よ!
ですね。寝るときは、ミユが足元にもぐりこんでくるので湯たんぽ代わりにしています。
冬は重宝しますよ。(笑い)


管理者にだけ表示を許可する

今度は清水寺へ紅葉狩りにリベンジ! «  | BLOG TOP |  » 有馬の紅葉へ行くつもりが・・・

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR