FC2ブログ
topimage

2020-08

有馬の紅葉へ行くつもりが・・・ - 2011.11.21 Mon

先日、有馬へ行く予定で家を出て、まずはランチと西宮北インター近くの
カフェ我夢へ。 ここは自家製のお米と野菜が自慢のカフェなんです。
といっても行くのは初めて。 さてどんなランチなのやら・・・。

s-2011-11-13 am

今日のランチは「生姜焼きランチ」
見た目は普通。 ちょっと店選びは失敗だったかな? ところがところがどっこい食べてみるとグー!
味は非常によかったです。 もちろんご自慢の野菜もコメもおいしかったです。

ももとさくらがおいしそうですね…と目もうつろにランチを見ていましたよ。
s-am 009

そこで、ついにももねえが爆発! 「はやくおやつをちょうだい」
s-am 006

「ももねえたん、品が悪いわねえ。」さくらがあきれています。 
s-am 011

みんな食事も済んだので「さ、早く紅葉を観に行こう!」とさくらが催促するので、いざ有馬へ出発。
s-am 015a

ところが、今日は日曜日。裏側から有馬を目指しましたが、300m行くのに30分という大渋滞。
で、今日は紅葉をあきらめて、我が家の比較的近くにある防災公園でお散歩することに…。

着く早々、さくらがボール遊びををおねだり。 さくらはボールがとにかく大好きなんです。
s-am 025a

ごめん、今日は紅葉見物の予定だったんでボールは持ってきてないよ。
でも、さくらは走りたいと…意欲満々。
s-am 029

結局、パパとママがジャーキーを手に両側に離れて、その間を行ったり来たりさせることに。
s-am 039

写真はボケボケですが、いつもサボタージュの得意な もももよく走ってくれました。
s-am 034

あっという間に夕闇せまる時間となったので、
s-am 050

お家へ帰ることに。 さくらも満足してくれたかな。
s-am 045
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは~♪
あははっ、ももちゃんさすがダックスさんですね(*^_^*)
リンタンかと思ったぁ(笑)

紅葉は渋滞で残念でしたね。
でも、ももちゃんとさくらちゃんはどこでもお出かけなら
満足だったような気がします♪

ボールの代わりにジャーキって、苦肉の策ですね(笑)

でも、二人とも元気に一生懸命走ってて、
とっても楽しそうです♪

紅葉のリベンジはあるのかなぁ(´・ω・`)

あっ、家今日、生姜焼きでした。。。
美味しい生姜焼き、、
生姜もちゃんと、すりおろした生姜でしょうね@_@?(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬様

関西も今週から一気に寒くなって震えています。
でもこれで遅れていた紅葉は一気に紅くなりそうです。
ですのでどこかへリベンジにいくつもりですが、
紅葉せずに枯れていくところもあるようで、
今年は紅葉は不作?の年かも…ですね。
リンタン地方もいよいよ積雪ですか?
これからしばらくは、からだが冬眠状態で動きが悪くなりそうで
お家でごろごろになりそうで、心配しています。
暑いのも嫌ですが寒いのもつらいですね。
つくづくミユパパは不精者ですね。


管理者にだけ表示を許可する

パパと花とどちらが好き? «  | BLOG TOP |  » 播磨中央公園へ

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR