FC2ブログ
topimage

2020-08

箱館山へ行ったよ - 2011.07.31 Sun

先週日曜日、ももとさくらと琵琶湖湖西の箱館山へユリを観に行ってきました。
天気もピーカンではなく、ややうす曇りのまずまずの天気でした。
s-x 228

で、いつもの通りまずは箱館山近くのお店で遅いランチです。
家庭料理のような雰囲気で、わたしはレンコンのはさみ揚げ。
お庭も店内もなかなか凝ってますよ。
土日だけ別荘をお店にしているそうです。
s-2011-07-24 x

さくらも椅子の上でまったりしています。お店の落ち着いた雰囲気がそうさせるのかも…。
s-x 031


お店からは箱館山までは15分くらいの距離。
ロープウエイもワンコOKでいいですねえ。
ももも楽しそうに乗っていますが、揺れるのでちょっと怖がりのももは抱っこのおねだりです。
s-x 043a

さくらも抱っこで山頂付近まで登っていきました。ももとさくらもロープウエイは結構乗っているのに
なかなかなれないですね。
s-x 047a

さすがに箱館山は、広いですね。
s-x 061

リフトにも乗りたかったももですが、残念ながらワンコ禁止。
s-x 081

s-x 136

s-x 126

s-x 098

s-x 177

この暑さの中ではユリソフトクリームは避けて通れません。
s-x 158

さくらも欲しそうですが、カラダに悪いので見るだけです。
s-x 145

s-x 192

s-x 222

s-x 181

s-x 233

さあ、日も傾いてきたのでロープウエイに乗って帰路に…。
s-x 311

ももは、揺れるたびに怖くてママの足の間にもぐりこんでいます。
s-x 316a

ももねえたん、怖がりですね。あまり動じないさくらが偉そうに言っていましたよ。
s-x 309

帰りの湖西道路は大渋滞でした。 帰ってもテレビはアナログのため見られないので
のんびり帰るしかなさそうです。(テレビの記事は、2回前をご覧ください)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちわ

ユリきれいですねー
色とりどりですねーユリがこんなに色とりどりなの初めて見ました
さくらさんはあまり動じないのですか?
イミュウは雷に震えていました。あれーテレビ見られたのでは?

いくこママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
蝉が一気に鳴きだしましたね。まさに盛夏といったかんじです。  ところで、
色とりどりのユリ、自然界は凄いですね。(人工的に作られたものもあるのでしょうが)
もももさくらも雷さんと花火は嫌いですよ。ももは震えて助けてと飛んできます。
イミューちゃんと同じですね。平気なワンコもいるようですが…。
テレビは、掲載順序があと先になりましたので、わかりにくくてすみません。
結果は、アナログテレビで地デジが観られたという2回前の記事につながっていきます。
次はひまわりを予定しています。ご期待ください。

こんばんは♪
百合がとっても綺麗でしたね☆
ワンコは一緒にお出かけ出来て、良いですね。
ユリソフトクリーム、初めて見ました。どんなお味なのでしょう?

Re: タイトルなし

祐子ママさんへ

こんばんわ!
箱函山は、昨年は不作でユリもあまり咲き具合はよくなかったようですが
今年はよかったですね。
ワンコもお出かけ大好きですが、ちょっと暑すぎたようで熱を取ろうと草むらに入り込んで
おなかを冷やしたりしていました。
ネコのショウ君が若いころは、良くお出かけに連れて行っていましたが
地面を歩くのが怖くて、肩の上にしがみついてあちこち見物していました。
すれ違う人たちから「あ、肩乗り猫や!」とよく言われながら、あちこち行った記憶が甦ります。
一度、車の中において出かけましたが、帰ってくると泣いて鼻水はたらすは、しがみついてくるわで
大変でした。捨てられた・・・と誤解したのかもしれませんね。
そのショウ君も虹の橋を渡って1年半になります。
小さい頃はミイたんに似てかわいかったですよ。晩年は大デブになってしまいましたが・・・。
ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

夏はやっぱりひまわり! «  | BLOG TOP |  » 誰だ?犯人は…!

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR