FC2ブログ
topimage

2020-08

なんとアナログなのに地デジが映る! - 2011.07.25 Mon

日曜日に、琵琶湖(箱館山)へユリを観にももとさくらと出かけてきました。
その模様は3-4日後にアップする予定ですが、夜 帰ってきて驚きました!
ウチはアナログテレビなので、月曜日に届く地デジ対応テレビをセットするまではテレビは
観られないな・・・と思っていたら、なんとスイッチを入れると映るではないか!

ソニーの11年前のブラウン管テレビも・・・。
s-x 328

シャープのアナログ液晶も・・・ちゃんと映っている。
(なでしこジャパンには国民栄誉賞を差し上げたいですね。国会議員もこれくらい頑張ってほしいものです)
s-x 335

7月18日に地デジチューナーも予約注文(品切れ中)したばかりだというのに。

映る理由は、ケーブルテレビにありました。
私の住んでいるエリアはケーブルテレビでしたが、1年前にパソコンを新しくした時に
通信速度もあげたいということで「eo光」とパソコン、電話、テレビの一括契約をしました。
よってケーブルテレビベースなんですが、eo光との契約ですからアナログテレビでは
地デジは見られないと思い、 eo光に問い合わせると地デジチューナーを買うとみられますよ…と
いうことでした。
早速、近くの大型電気店へ駆け込みましたが、すべて売り切れでした。
8月25日入荷予定で予約注文をしてきましたが、7月25日に届く1台の地デジテレビしかないので
当分チャンネル争いが熾烈になりそうだなと思っていましたが、それがなんと日曜日の夜に
スイッチを入れるとアナログテレビがちゃんと映るんでびっくりです。
eo光と契約したのですが、ケーブルテレビは生きていたんですね。

追記:月曜日 朝、届いた地デジテレビ。
s-地デジテレビ 001
映ることが分かっていればあわてて買うことはなかったんですが…、ちょっともったいないですね。

我々人間のどたばたとはまったく関係のないミユは、
「パパ、何をバタバタしているの?」・・・と 今日もマイペースでごろごろしています。
s-u 012a

s-u 016a

s-u 014a
「地デジまであと○日」に踊らされた とんだ地デジ騒動でした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは~

うちもお昼のその時間は近くのお店で食事を
していてアナログ放送がなくなる瞬間を見たんです。
家に帰って来てチャンネルをつけてビックリ!映るではないか~!って。
なんで映るの~って家族でガヤガヤ話していました。
うちもケーブルテレビだったんです。
あと4年ぐらいは、映るんだってテレビで言ってました。
ミユちゃ~ん、おばさんのおうちもバタバタしてしまったよ~。

sara-minto様
ご訪問ありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
結構、ケーブルテレビって多いみたいで。映るお家もあるようですね。
すっかり映らないとあきらめてましたので、映ったのを観た時は
何かの間違いかな・・・と思いましたよ。
ま、どたばたはありましたが結果的にはよかったです。
チョコたん、アレルギー大丈夫ですか?早く治ればいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

誰だ?犯人は…! «  | BLOG TOP |  » もも、さくら ユリ園へ

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR