FC2ブログ
topimage

2020-08

さくら復活! - 2011.06.20 Mon

5月下旬から不調だったさくらですが、お医者さんでの点滴とおうちでのんびり静養したおかげで…
s-2011-06-19 r1

バンダナを引っ張ってと…いつも通りに元気に復活しました。
s-2011-06-19 r

ということで、梅雨の合間を縫って三木方面のケーキ屋さんと播磨中央公園へ散歩に出かけました。
本来は四国へ讃岐うどんの食べ歩きに出かける予定だったんですが、四国のほうは雨模様ということと
さくらにあまり無理をさせないということで、近場のお散歩に変更しました。
まずはお約束のランチということでケーキ屋さんの前に実はとある焼肉屋さんへランチに出かけ
カルビ丼を食べたのですが、あまりのひどさに紹介もできないということで、一気に三木の
パティスリーのお口直しのデザートからスタートです。

s-r 082as-r 083a

さくらも復活の証、食欲も十分の舌ぺロリです。
でも間食はNGということで、今日はジャーキーやアキレスなどもなしですよ。
s-r 068a

ももも 元気になって良かったね、さくら… と喜んでいます。
s-r 080

久々のお出かけで、ママに抱かれてさくらもご機嫌です。
s-r 089a

s-r 104a

s-r 105a

s-r 115a

しかし、喜んでばかりはいられません。さくらが良くなったと思ったら今度はももが
下唇にピンクの腫れものができて…、お医者さんで薬をもらっていますが
なかなか小さくなってくれません。検査結果は良性なんですが大きくなるようなら切ったほうが良い
と言われましたが、お口周りは飲食にも影響するので切らずに治したいですね。
んんん、5-6月はやはりももとさくらは鬼門の月かも…。
s-r 102a

そのあとは、播磨中央公園でお散歩…のはずが、芝生を見るとボール遊びと決めているさくらは
久々のボール遊びにうれしさいっぱいです。
s-r 150

ボール遊びはさくらの独壇場です。
ももは暑いししんどいしで参加の意思がありません。
さくらは病み上がりなのに、何度もボールを放ってとおねだりし元気に駆け回っていました。
s-2011-06-19 s

まだ走るよ!もう一回放って!
でも、舌が長ーくなってるよ。 もう暑いしこれでおしまいだよ。
s-r 146

さくらのしつこさに、ももも目を細めてあきれていましたよ。
s-r 159a

おねえたん、もう帰ろうか…とさくらもようやくボール遊びにも満足した様子です。
s-r 153

で、ようやく本来のお散歩に…。
s-r 132

途中、久々の二人揃っての記念撮影です。
s-s 009a

何とか天気も持ってくれて、さくらの久々のお出かけも無事終了です。
s-r 131

おうちに帰ったさくらは、大満足の1日だったようです。
でも、ちょっと疲れたかな?
s-r 161a

さくらが久々に輝いた1日でした。
やはりいつも元気なももとさくらがいいな!
でも、まだ瞳に本来の元気さがないですね。 完全復活まではもう一息かな。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨の日は紫陽花 «  | BLOG TOP |  » その後のさくらと ももの洲本城址散策

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR