FC2ブログ
topimage

2020-08

虫歯の日? - 2011.06.03 Fri

6月4日は虫歯(予防)の日・・・ということで、ももとさくらのデンタルクリニックです。
健康は歯が命。
みなさん歯を大切にしましょう!
s-DSC_0027.jpg
日にちを勘違いし、掲示の日を1日間違えました。今日はまだ3日でした。(笑)

ところで、今年2月に6歳になったさくらが 5月26日ごろから食欲をなくし食べた物は戻すし、
ついに28日には下血して大変でした。お医者さんによると胃腸炎だと思うが、何か変なものを
食べて胃に残っている可能性もあるというのでレントゲンを撮りました。しかし レントゲンでは
よくわからないということでバリウムも飲みました。結果こちらは異常なしということで開腹手術は
まぬがれました。結局 点滴とお薬でなんとか元気になりましたが、我が家では6歳の5月は要注意です。
ももも3年前の6歳となる5月に出血性大腸炎になり、下血が止まらず
お医者さんから末期の腎不全といわれ、ちょっと覚悟しといたほうが…と
生命の危機を宣告されショックを受けた記憶が甦ります。
当然 入院生活となり点滴の日々でママが見舞いに行くと、まったく食べなかったももが
何とかがんばって食事を少し食べるのですが、帰るときには一緒に連れて帰ってとワンワン泣いて
涙目で訴えていたそうです。
(ショックと心配で、毎日 家族は涙涙でした)
その後奇跡的回復で3-4日くらいで、家にも戻れ もももすっかり元気になりましたが
もももさくらもどういうわけか6歳の5月が鬼門でした。
ちょうど季節の変わり目で体調的にしんどい時期でもあるのかもしれません。
まあ、なんとか元気になってくれて本当に良かったです。
これを最初で最後にしたいものです。 大病は1回で十分です。
いやあ、今回のさくらも本当に心配しました。
これからも元気に暮らしてほしいものです。
元気な顔を見るのが一番ですもんね。





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ももバラ園へ行く «  | BLOG TOP |  » 三田は寒かった!

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR