FC2ブログ
topimage

2020-08

もも、さくら大山に遊ぶ - 2011.05.26 Thu

クッキーサーカスを出発したのはいいのですが、さくらのリードを忘れたと言うので
再びクッキーサーカスへ戻り無事リードをお庭で発見、
(内緒の話ですが、本当はもう1回戻る羽目に…みなさん忘れものには注意しましょう!)
ようやく桝水高原へ。
ちょっと曇りがちでしたが、久々に見る大山は雄大でした。
s-世羅と大山 229

ももとさくらとリフトに乗って大山の中腹で記念撮影です。
s-世羅と大山 271

道祖神の前で 何か用事ですか?と振り返るもも。
s-世羅と大山 253

大山まで来てもボール遊びをしたいとおねだりするさくら。
s-世羅と大山 234

中腹からの見晴らしも、黄砂の影響かちょっとかすんでいました。
s-世羅と大山 251

続いて重要文化財に指定されている大山寺へ。
開山は1300年前の奈良時代と言う歴史あるお寺だそうで、かっては高野山や比叡山と肩を並べる
大寺だったようです。
s-世羅と大山 281

次は隣接する大神山神社へ。
杉林の中、石段がずうっと続く参道はなかなか大変ですが、権現造りの歴史を感じさせる神社でした。
石段は結構段差があるため、ももは腰を痛めてはいけないのでずうっとパパが抱っこでした。
さくらはひらひらと牛若丸のように登っていきましたよ。
s-2011-05-16 世羅と大山4

その後、ママは大山乗馬センターで外乗へ出かけて行きました。
パパともも、さくらは車で2時間のお昼寝です。
s-2011-05-16 世羅と大山5

全行程終了と言うことで、4時ごろ出発して6時過ぎには我が家に到着しましたが、
二日で750キロのドライブはさすがに運転には気を使います。
道路がすいていたおかげで短時間で帰ることができましたが
帰ってみるとママが生けたお花が大変でした。
s-ミユと花 004

花咲じじいではなく、花裂き娘のミユがいつもの悪戯をして待ち構えていました。
s-ミユと花 008

s-ミユと花 012

さくらがミユの悪戯にあきれて目を丸くしていました。
s-ミユと花 019
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

三田は寒かった! «  | BLOG TOP |  » もも9歳の誕生日

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR