FC2ブログ
topimage

2020-08

もも9歳の誕生日 - 2011.05.21 Sat

ももが21日に9歳の誕生日を迎えました。
9本のローソクを立てたかぼちゃとくりとジャガイモとイチゴのケーキです。
s-世羅と大山 159

これは数日前に大山(鳥取)に行ったときに泊ったペンションクッキーサーカスで作ってもらいました。
…で、その前のお出かけ地の世羅(広島)から話は進みます。
神戸からは山陽道尾道ICから新しくできた中国横断道尾道松江線で世羅へ行けるようになったため
我が家からは2時間半ほどで行くことができます。
12時に世羅のカフェでぶぶさん一家と待ち合わせ。早速昼食を済ますことに…。
ここはブルーべリーのジェラートもおいしいと評判です。
s-2011-05-16 世羅と大山

続いてフラワーパークせらふじ園に。
藤は今年2回目ですが、広大さではここが一番でした。
s-世羅と大山 025

恒例のぶぶさんちの可憐ちゃん、優雅ちゃん、葵ちゃんともも、さくらの記念撮影です。
s-世羅と大山 031a

s-世羅と大山 062

s-世羅と大山 057

s-世羅と大山 075

s-世羅と大山 094

もう1箇所、芝桜を見に花夢の里へ寄ってみましたが、残念ながら一部のエリアだけしか
咲いていませんでした。期待が大きかっただけにちょっとがっかり…。
s-世羅と大山 132

で、夕方 中国道 三次ICから大山(溝口)のクッキーサーカスへ…。250㌔ほどありましたので
6:30の夕食に間に合うか心配でしたが、道がすいていたためここも何とか6時10分過ぎには
到着できて一安心。ももとさくらがちょっと賑やかなためロッジを予約していました。
ログハウスは木の香りがして暖かくて落ち着きます。広いですしね。
ママさん自慢の夕食はボリュームもあり抜群においしかったです。
ももとさくらは一緒に食堂へ行くと頂戴頂戴の大合唱となるので残念ながらログハウスでお留守番でした。
s-2011-05-16 世羅と大山1

ご馳走様でした。
そしてもものバースデーケーキの登場です。
ももは一気に、さくらはイチゴに戸惑いながらですが1/4づつあっという間に平らげました。
s-2011-05-16 世羅と大山2

翌朝、結構寒かったのですが朝の散歩を楽しみました。身が引き締まる感じで気持ち良かったですよ。
そして朝食は自家製パンを中心にスクランブルエッグと腸詰、サラダなど。
ももとさくらは昨夜のケーキの残りをいただきました。
今回は二回目のケーキということもあり、もももやや余裕ができたのか お預け(待て!)ができました。
s-2011-05-16 世羅と大山3

次回は、桝水高原、大山寺などへのお出かけ状況です。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

いつもキレイなお花の写真...癒されます。

ももちゃん、遅れましたがお誕生日おめでと。
これからも元気でさくらちゃんと仲良くね^^

さくらちゃん、かわいいお洋服着てますねぇ♪
女の子はおしゃれがたくさんできてうらやましいです。

さくらママさんへ
ありがとうございます。
キッシュ君は9日に1歳の誕生日を迎えましたが、ももは9歳になりました。
3-4歳ごろまではお転婆娘で走り回ったりいたずらをしたり凄いエネルギーに
あきれていましたが、最近は少しおとなしくなりました。
これからもももさくらもミユも元気で長生きを目標に日々楽しく暮らせたらと考えています。
まだまだ東北の復興は遠い道のりですが、お互い元気に頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

もも、さくら大山に遊ぶ «  | BLOG TOP |  » 千年藤

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR