FC2ブログ
topimage

2020-08

春うらら、ももとさくらの淡路島 - 2011.04.18 Mon

これからの季節、花いっぱいの淡路島へ出かけてきました。
まずは淡路インター(岩屋)からすぐの「花さじき」へ…。
薄曇りのお天気でしたが広大な景色に菜の花の黄色いじゅうたんとムラサキハナナ、
リナリアなどあでやかな色合いで春の香りいっぱいでした。
ポピーも春風に揺れて、ももとさくらもご機嫌でしたよ。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園2

次は洲本のタイムアフタータイムでランチをすることに。(ここでパピ友と合流)
オープンテラスに隣接の公園には桜がまだ咲いていたので、ももとさくらの記念撮影。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園1

ランチは、パパがアイラン丼、ママが海鮮パスタセット。
アイラン丼は淡路牛と淡路の玉ねぎなどすべて淡路の食材を使ってありなかなかのお味で、
桜の花が舞い散る中での食事は風情がありおいしかったですよ。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園

そして本日のメイン、国営明石海峡公園に。
今はチューリップが見頃ということで、色とりどりのチューリップが見事でした。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園6

リビングストンデージーも満開のはずだったんですが、あいにくの薄曇りのため大半がつぼみのままでした。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園3

わんこ達の記念撮影。揃って撮るのはなかなか息が合わず難しいですね。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園4

途中 撮影協力のご褒美として ももとさくらにおやつタイムです。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園5

足こぎボートにも乗りましたよ。
操船は船長の娘に任せておけ…と言うので、ママにハンドルを託していたが…
さくらの心配顔の通り、途中岸辺へ何度か乗りあげそうになりましたが、
その都度脚力には自信のある?パパが後進エンジン(逆回転で必死の足こぎ)全開で
なんとか無事 帰港できてひと安心。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園8

園内は広大でなかなか見応えがありましたよ。
神戸からは近いので年2-3回は来ていますが、
淡路なのに明石海峡公園というのは、ちょっと土地勘が狂いそうですし淡路の方にも気の毒なネーミング
のような気がしますが、 まあ 目の前が明石海峡なのでいたしかたないのかな。
s-2011-04-16 花さじきと淡路島公園7

高速のETC休日特別割引(上限1,000円)がなくなれば、ちょっと動きにくくなりそうです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もうすぐ鯉のぼり «  | BLOG TOP |  » 桜満開の京都散策

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR