FC2ブログ
topimage

2020-08

夏はやっぱり暑い。 - 2010.07.24 Sat

7月23日(金)は大暑。
蝉の声を聞いただけで、入道雲を見ただけで暑さが増幅し汗が吹き出る…
まさに盛夏ですね。     s-20100723ミユ、さくら、蝉抜け殻他 005
             <樹木もいっぱいあるのにコンクリート壁でがんばったようです>    
さて、電力休暇で1週間夏休みというYさんの企画でWさんTさんと1カ月ぶりのゴルフ。
平日なのにForest三木は、ホールごとに1~2組たまっている状態。
グリーン上は確実に37℃以上になっているはずで、この待ちはつらい。
今日は1日が長そうだ…としっかり覚悟はしたものの、猛暑の中の鉄人コンペになった。
そのせいかわたしの脳もオーバーヒートし「テークバックはどう上げるんだっけ?」
とさっぱりスイングが分からなくなって、スコアも散々だった。
同伴者からは、暑くなくても結果は一緒…と厳しいお言葉。
とはいえ、夏はやっぱり汗をしっかりかかないとカラダにもよくない…
と勝手な理由をつけて、来月も挑戦しよう!
風呂上がりにみんなで反省会をしながらの「かき氷」は実にうまい。
帰りの車の運転もあり、最近は全員甘党である。
s-マイスイング(Z1会三木セブンハンド)0606_edited
<写真は今回のF三木では撮っていないため前回Z1会の流用です。デザイナーの栗島氏が撮影>

と、こういったとりとめもない話ですが、これからちょこちょこ
書いていこうと思っています。
ちなみに我が家にはワンコとニャンコがいますが、ワンコは妻がブログ担当のため
パパっ子の10歳の三毛猫ミユがわたしの担当です。
「パパっ子ミユ」として時々紹介をしていこうと思います。
他に雄猫のショウがいましたが、2月に15歳でこの世から旅立ってしまいました。
<在りし日のショウ君です>
s-ショウ001s-ショウとミユ001

<ひとりになって淋しそうですが お転婆娘のパパっ子ミユです>
s-他20100722さくら・ミユ 044
 


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobabon.blog92.fc2.com/tb.php/1-15b1cd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だ!太陽だ!向日葵だ! «  | BLOG TOP | 

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR