topimage

2014-01

 - --.--.-- --


初詣から昨日まで・・・ずぼらな更新(簡略版) - 2014.01.24 Fri

新年のごあいさつのまま、20日あまりが過ぎてしまいました。
相変わらずのぐーたら状態で、ようやく更新となりました。
遅ればせながらの、今年のおせち料理です。昨年は料理研究家の森崎友紀さんでしたが、
今年は料理王子の有坂将太にしましたが、味が濃くちょっとがっかりでしたね。
普段もぐうたら生活ですがお正月はワインを飲みながら、よりぐうたらぐうたらで過ごしましたよ。
jq 004a

ミユの新年のご挨拶。比較的温暖なお正月でしたので、にゃんこも窓辺で日向ぼっこを
楽しんでましたよ。今年もよろしくです。
s-jr 015a

2日に、初詣に宗佐厄神にお参りに行ってきました。
但し、ここはペットおことわり。ん…まだまだ理解があるところは少ないですね。
s-js 040

4日は生田神社。ここ数年、おみくじは引いたことがなかったのですが、今年は引いてみましたよ。
今年は運勢がいいのかな?おみくじは「大吉」でしたよ。
まあ、大吉だ、小吉だと言ってみたところで統計学だと言ってしまえばそれまでですが。
s-2014-01-04 js1

その日の夜は、ももとさくらが新しいドーナツのおもちゃ(これがくわえるとピーピー鳴くので
大人気)を奪いあって長時間しつこく遊んでましたよ。よほど気に入ったんでしょうね。
s-2014-01-04 js3

今年は正月休みが長かったので、6日には鹿嶋神社にも出かけてきました。
ここは、ももとさくらも同行OKなんですよ。もちろんももとさくらが
元気で長生きできるようお祈りしてきましたよ。
s-2014-01-06 jt

帰りに、加古川の「スカーレットの小鳥」によって、加古川名物の「かつめし」を
食べてきました。カツメシもいろいろありますが、ここのはなかなかおいしいですよ。
s-2014-01-06 jt1

そして13日に、大型電器店へ生ごみイーターのチップを買いに行った時に、
ソフトバンクが乗り換えキャンペーンをやっていて、条件が良かった
(夫婦で買ったので、JCB商品券○○万円プレゼント)ので、
つい、i-Phone5を買ってしまいました。
s-ju 008

これがその時の景品。しかし、使い方が分からず・・・、電話帳の移行も含めずいぶん時間が
かかってしまいました。機器を変えるといつも、このわずらわしい作業があるからいやですね。
s-ju 006

19日には、前々から行きたかった「ファーマーズキッチン・イヌイット」へ。
ここは鹿嶋神社の近くにあるんですが、なかなか西方向に行く用事がなく
今回、やっと来れました。人気店なので平日でも15分待ちでした。
s-2014-01-19 jv

今回は、ハンバーグランチ。野菜や自然食品にこだわるだけに、なかなか美味しかったですよ。
s-2014-01-19 jv1

食べ終わると、車で待っていてくれたさくらが・・・、大きなお目目でお出迎え。
s-jv 027

ももも「待ちくたびれたよ」と言っていましたよ
s-jv 028

夜は、おもちゃに囲まれ・・・さくらが眠りにつこうとしていましたよ。
s-jx 007

今、話題の「永遠の0」を観てきましたよ。命の大切さ、今を一所懸命に生きる
というのを今更ながら教えられました。宮部少尉の最期の特攻シーン、顔のアップ
眼の凄さは圧巻でした。 ぐうたら生活の私には、反省しきりですね。
それにしても岡田准一君は、黒田官兵衛でもがんばっており大活躍ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

