topimage

2013-09

 - --.--.-- --


滝めぐりへ行ってきたよ! - 2013.09.19 Thu

青山高原リゾートの翌日、朝10時ごろには赤目四十八滝到着です。
3時には、奈良市内でパピ友との待ち合わせもあり、あまり時間がないので、
早速滝を目指して歩き出しましたよ。(往復4時間で2時には駐車場へ戻る計画です)
s-if 237

ここは、サンショウウオでも有名で、入り口にはサンショウウオの水族館があります。
s-if 244

また、入り口付近には土産もの屋などもあり、おばちゃんが「これ食べて元気出して登ってや…」と
一生懸命焼いていました。
その名も「へこきまんじゅう」、いも饅頭ですからすぐにエネルギー充填できそうですね。
ネーミングも面白いですが、なかなかおいしかったですよ。
s-if 242

もちろん川の流れは、透き通ってめちゃめちゃ綺麗です。
s-if 258

さくらが滝をバックに記念撮影。
s-if 255

比較的小さめの滝が多いですが、滝はいっぱいあります。
s-if 257

ももとさくらのツーショット。ここまでよく歩きましたね。
ただし、階段は抱っこですから、パパとママもそれ以上に頑張って歩いています。
s-if 271

ももは、カメラが嫌いなので、カメラを向けるとあっち向いてほい…です。
カメラから出る焦点測光の赤外線がいやなのだと思います。
s-if 267

それぞれに名前はあるのですが、残念ながら数が多くて滝の名前は覚えていません。
s-if 277

木々の緑が、水面に映りこんで見入ってしまうくらい実に綺麗な色合いです。
s-if 296

今日のももは、元気いっぱい! 走る、走る…。何処へ行くつもりなんでしょう?
s-if 300

これが我々の一番の目的の「荷担滝」です。
まだこの先もあるのですが、ここでUターンしないと、待ち合わせ時間に間に合わなくなります。
s-if 328

急ぎ足で、もと来た道を戻りましたが、逆方向から見る景色は光の受け方も変わりますから
また違った趣があります。
s-if 360

階段を下りて、ここまでくると駐車場はもう少しです。
ももとさくらはドロドロになっていましたので、駐車場のところで洗ったり着替えさせたりで
気がつくと2時半。ありゃ、奈良九条の待ち合わせは3時なので、こりゃ遅刻だ・・・。
ということで、大慌てで待ち合わせ場所へ移動しました。(三重と奈良は覆面パトカーが多い
ようで、何回か出会いましたし、一旦停車のところにも隠れていましたよ。ご注意ください。)
s-if 390

結局15分遅れで、到着です。
あずきちゃんがお出迎えです。
s-if 440

ママに抱っこされてご満悦のあずきちゃん。いつもかわいいですね。
s-if 397a

もももお行儀よく、いや滝めぐりで疲れていたのか…、おとなしく伏せっていましたよ。
s-if 412a

ももとさくらのツーショットを入り口で撮り、神戸へ帰ることに。
s-if 444

西へ向いて帰るので、夕日がまぶしかったですが、綺麗でもありましたよ。
s-if 449

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

