topimage

2013-07

 - --.--.-- --


涼を求めて六甲山へ - 2013.07.31 Wed

下界の酷暑を逃れて、六甲山(六甲ガーデンテラス)へ出かけてきました。
家を出る時の車外温度は36℃と文字通り酷暑ですが、山頂へ着くと27℃でした。
やはり六甲山は涼しい。
s-hx 124

家から約40分、六甲ガーデンテラス到着。
s-hx 122

s-hx 043

入り口のあじさいの前でツーショット。緑が目に優しい!
s-hx 054

さくらが一人のも撮ってというので、はいパチリ。
s-hx 064

馬が首を長~くして歓迎してくれてますよ。
s-hx 078

展望塔の前でも撮りましたよ。さくらが妹なのに幅をきかせていますね。
s-hx 097

グラニットカフェでランチタイム。
s-2013-07-08 hx1

私は、神戸牛のカレーランチ、妻はローストビーフランチ、ちょっと差がありますよね。
s-2013-07-08 hx

さくらが、出発だよ…と言ってます。散策続行…。
s-hx 091

s-hx 127

六甲アイランド方面を臨む。遠く和歌山方向には入道雲ができ始めています。
s-hx 142

アイスクリームを食べていると、ももが…。
s-hx 162

食べ物が絡むと集中力が違います。
s-hx 163

隣は、日本ゴルフ発祥の地「神戸ゴルフ倶楽部」。暑いせいか、人の姿は見えないですね。
s-hx 119

s-hx 168

六甲は、今が紫陽花の旬。ちょっとあじさいの咲く道を散策しましたよ。
s-hx 194

s-hx 202

s-2013-07-08 hx3

s-hx 212

s-hx 214

六甲山は、おしまい…?と、ももが そろそろ帰るのかな…と言っています。
「はい、おしまいですよ!」
s-hx 215

酷暑ですが、みなさん暑さに負けないよう頑張りましょう!!!
といっても、東北は冷夏ということで日本列島が二分されてますね。
いずれにしても豪雨や干ばつなど極端な気候変動が目立ちますね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

