topimage

2013-06

 - --.--.-- --


ため込むと…にっちもさっちも…ええい、一気にアップだ! - 2013.06.09 Sun

だんだんな忙しくなってしまって、その都度アップできなくなったミユパパです。
で、今回まとめて一気にアップをして肩の荷を下ろすことにしました。
たまるとアップするのに手間どるし、こまめのアップは時間がないし…どうしたものかと。
でもやはりその都度都度が基本ですので、これからは、できるだけこまめにアップしよう。
と決意だけはいいのですが、いつまで続くことやら…。
4月15日加西の森庵(パン屋さん)でパンのランチ、続いてフラワーセンターへ出かけてきました。
s-2013-04-15 gz

淡路に続いてこちらもチューリップがいっぱいです。種類はこちらの方が多彩ですね。
s-2013-04-15 gz1

s-2013-04-15 gz2

もももさくらも並んでモデルさんをしてくれましたよ。
s-2013-04-15 gz3

s-2013-04-15 gz4

4月29日は、江井が島のぼたん寺薬師院へ。その前に薬師院近くの造り酒屋で試飲を…。
なかなか風情がある酒屋さんですよね。
s-2013-04-29 ha

これが牡丹寺として有名な薬師院です。境内は狭いですが牡丹がいっぱいです。
s-2013-04-29 ha1

s-2013-04-29 hb

続いて自宅近くの住宅展示場にローカルな話題ですが、ロールケーキで有名なSコヤマが
来ると言うので、ケーキ作りの実演を見に行きましたよ。で、自宅にワンコをおいて今度は
地下鉄に乗って「文珍独演会」です。まあ独演会と言っても弟子が3人ほど間つなぎに出て
きますので独演会と言えるかどうか…ですが、久々の落語は面白く新ネタの創作落語は
頭の体操になりましたよ。
s-2013-04-29 hb1

その後、おなかをすかしながら最近よく行く三宮のターナフォルノで遅い夕食です。
今夜は、地下鉄ですのでビールが飲めるぞ。
s-2013-04-29 ha2

5月3日は、「インフィオラータこうべ北野坂」。
その前に、元町の「ターナフォルノ」のテラス席でももとさくらとランチです。
淡路産の玉ねぎを使ったピザが美味しかったですよ。それから北野へ移動。
3日は連休初日ということもあり車をとめたハーバーランドも中華街や北野も凄い人でした。
インフィオラータこうべ北野坂は「チューリップの花」を敷き詰めて道路に絵が描かれていました。
もう少し高いところから見るとわかりやすいんですが、でもなかなかきれいでしたよ。
今回は神戸発祥として映画とゴルフの二つの絵もありましたよ。
日本での映画発祥の地として1896年、神戸・花隈で11月25日から5日間、
一般公開されたとされていますが、似たような時期に京都や大阪という説もあるようです。
ゴルフは六甲山の「神戸ゴルフ倶楽部」が日本発祥の地で、北野の地にも
「KGCの赤いピンフラグ」が立ってましたよ。未来のアニカやタイガーがパターを振り回して?
楽しんでました。ももとさくらも好天の下、インフィオラータを楽しんでましたよ。
それからまたぶらぶらとハーバーランドまで戻り、新装オープンした「umie」を散策。
ドイツの誇る世界売上№1のヘフェヴァイスビアを飲んで帰りたかったのですが
車の運転があるので断念。残念!
今日は、よ~く歩き回った1日でした。それにしてもあのビール飲みたかったなあ…。
s-2013-05-03 hc

s-2013-05-03 hc1

s-2013-05-03 hc2

s-2013-05-03 hc3

s-2013-05-03 hc4

5月5日は、宝塚の長谷牡丹園に出かけてきました。行く途中にある隠れ家的な森の中の
ログハウスでランチタイムです。風薫る5月の新緑に囲まれ、ゆったりとくつろげ食事も
より一層おいしくいただけます。
ただ最近はここも認知度が上がってきて人が多くなってきましたので、
あまりゆっくりのんびりとはしていられなくなってきました。
もももさくらもここはお気に入りのようです。 
その後今日の目的地、長谷牡丹園に行きましたが、ちょっとがっかりでした。
明石(江井が島)の薬師院の牡丹園の方が圧倒的に良かったです。ここは薬師院より広いですが、
花はまばらで寂しいですね。早々に引き払い、北区八多町のグリーンガーデンモールにある
グランマルシェでベルギービールのフルーツビール、ベルフランボワーズやイタリア食材などを
買って帰りました。何せこの間のドイツビールが気になってましたので、つい手が伸びますね。
s-2013-05-05 he

s-2013-05-05 he1

今日は、マリンピア神戸へ出かけてきました。
まずは腹ごしらえ。今日はTOOTH TOOTHです。
パンは食べ放題ですが、ちょと取り過ぎですね。でもおいしかったですよ。もちろん完食ですよ。
s-2013-05-07 hf

ももとさくらのツーショットもトライしましたが、わがままなうちの子はなかなか言うことを聞いてくれません。シャッターを押そうとするとウロウロし始めます。
s-2013-05-07 hf4

さくらの大好きなボール遊び。いつもより低いカメラアングルで攻めてみました。
s-2013-05-07 hf1

s-2013-05-07 hf2

帰る前に、ソフトクリームを食べているとじっと見つめるので、片手でカメラをしつこくパチリ。
数打ちゃ当たる・・・でグッショットも撮れましたので、一挙公開です。背景がブルーで予想以上に効果がありました。(自画自賛)
s-2013-05-07 hf3

5月12日は、和田山町白井の藤公園に行ってきました。藤は満開で今日が見ごろでしたので
凄い人出で、まず駐車にひと苦労。さらに暑さで日陰を求めながらの藤見学でした。
九尺藤は見応えがありましたよ。
その後は、「らいらっく」でジェラートをいただきましたが、こちらも行列で15分待ちの状態。
しばし休息ののち、居眠り運転をしないよう気を張って一気に神戸まで帰ってきました。
それにしても、ここの藤は見事でした。
s-hg 092a

s-hg 033a

s-hg 078a

s-hg 074a

s-hg 082a

s-hg 114a

s-hg 116a

s-hg 119a

s-hg 126a

s-hg 137a

s-hg 184

s-hg 156a

もも、べっぴんさんに写ってますよ。
s-hg 166a

さくらも可愛く撮れましたよ!
s-hg 162a

s-hg 173

s-hg 192

5月20日、姫路バラ園です。
バラは、種類も多く、いろんな色が混ざり合い、光の魔術によって
神秘的に色を変えます。自然というのは実によくできていますね。
s-2013-05-20 hj

s-2013-05-20 hj1

s-2013-05-20 hj2

s-2013-05-20 hj3

続いて、26日の播磨中央公園。その前に鴨池のプラートカフェでランチです。
鴨池の前にあるカフェで雰囲気はいいですよ。播磨中央公園は日曜日で、バラまつりもやって
いましたので、人が多かったですよ。夕方、四季の公園でさくらはボール遊びを楽しみ、
帰りにゲートでワンコ仲間とバッタリ。一気ににぎやかになりました。
s-2013-05-26 hk

s-2013-05-26 hk1

s-2013-05-26 hk2

s-2013-05-26 hk3

s-2013-05-26 hk5

s-2013-05-26 hk4

で、今日27日は午前中に金魚鉢の清掃、水の入れ替えをして、お昼過ぎに隠れ家的お店がある
と言うので、ランチに行きましたよ。ワンコが一緒の場合はテラス席となるので、
暑さが心配でしたが、ちょうど曇りということで助かりました。
元はお米屋さんだったそうで築80年だそうです。雰囲気はなかなかいいですね。
もももさくらもリラックスしていたようです。
s-2013-05-27 hl

s-2013-05-27 hl1

6月8日は、三田のアウトレットモールです。といっても主役は妻ですが…。
私はももとさくらと一緒なので店にも入れないので、もっぱらウインドーショッピングです。
先日、全米プロシニアを制した井戸木鴻樹選手がアダパットの契約選手とは知らなかったなあ。
もっぱら店の外からショーウインドーを見ながら勉強してましたよ。それにしても暑いし、
人は多いし、冷たいものばかり飲んだりパクついてましたね。
s-2013-06-09 hn

s-2013-06-09 hn2

s-2013-06-09 hn3
取り急ぎ、たまりにたまっていたものを、一気にアップしました。
説明が少なくてすみません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

