topimage

2013-04

 - --.--.-- --


またまた淡路島! - 2013.04.24 Wed

前回、雨に降られた淡路島。
今回(4月11日、12日)は、長期予報と開花情報など入念に準備し、
11日出発と決めましたが・・・。
いよいよ、明石海峡大橋を渡り淡路島が見えてきましたよ。
お天気も春霞でちょっと霞んでいますが、まずまずのお天気です。
s-gy 006

今回は、チューリップと渦潮がメインということで、まずは前回同様ワンコOKの
カプチーノで手っ取り早くランチを済ませることに。
s-gy 010

べたですが、海老フライカレーを注文しました。
なかなかボリュームがあってしかもおいしいですよ。
s-gy 012

どうです。カプチーノ前の海です。いいお天気で眺めもいいです。
s-gy 007

さあ早速やってきましたよ。ここは国営明石海峡公園。
入ったところで、ももとさくらのツーショット。
s-gy 021

で、すぐに園内を散策するのかと思いきや、まずはさくらソフトクリームを食べてこれからの
長丁場(園内散策)に気合を入れることに…。
s-gy 020

さあ、もももさくらも「いよいよ回るんですね」と言ってますよ。
s-gy 030

ジャーン! どうです、チューリップ畑ですよ。色が綺麗ですね。
s-gy 116

今回は、花の写真を多めにしていますので、ゆっくりご覧ください。
s-gy 105

s-gy 032

s-gy 035

s-gy 033

s-gy 065

s-gy 067

s-gy 075

s-gy 085

さくらは何を考えているのかな? 
いつもわれ関せずですが、今日は目がうつろで集中力がないですね。
s-gy 091

s-gy 102

s-gy 118

もももモデルさんにちょっと飽きてきたようですが…。
s-gy 095

あれ~!雨が降ってきたよ…と、ももが雨宿りに駆け出しましたよ。
s-gy 124

3時ごろの突然の雨に、あづま屋に雨宿りです。
s-gy 130

さっきまで明るかった空も、すっかり暗くなってしまいました。
s-gy 148

凄く冷たい風と雨でしたが、30分程の雨宿りでようやく雨がやみましたよ。
s-gy 151

デージーは、ちょっと時期が早かったのと、太陽光が強くないと花が開いてくれません。
今回は、まだつぼみのままでした。
s-gy 178

s-gy 172

4時ごろには、ついに太陽が顔を出しましたよ。さくらも暖くなったのか伸びをしてましたよ。
s-gy 198

白い雲がうれしいですね。
s-gy 204

s-gy 203

s-gy 200

s-gy 205

s-gy 208

まだ雨の水滴が残る白いチューリップ
s-gy 213

s-gy 214

明石海峡公園を後にする前に、記念撮影ですよ。
もも、さくら! はい!カメラを見て!  ん~、集中力は最早ないようですね。
s-gy 216
・・・というわけで、今回も雨に降られてしまいました。
最近二日のうちの一日は必ず振られてますねえ。晴れ男だったんですが、運勢が変わってきたのかも?
さて、花が多くなりすぎましたので、今夜の食事とお泊まり、明日の鳴門観潮など…、
次回に続きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

