topimage

2013-03

 - --.--.-- --


あれ~、広告が張り付いている! - 2013.03.19 Tue

ちょっとバタバタしたり、春を迎えて眠さが増したりでついついおさぼりしている間に
広告が張り付いてしまいました。
あと20日もすればチューリップも咲き誇る春爛満となりますが、
今まで掲載できなかったお出かけ編から、比較的新しいものをモザイク写真で
一気掲載しておきます。その後 最新の淡路のログハウス・海峡公園編を掲載します。

まずは、イベントがあり梅田スカイビルディングへ行った写真からです。
ここは今大人気のスカイツリーには及びませんが、地上173mの空中展望台がウリです。
ただ、高所恐怖症の私にはシースルーエスカレーターは厳しいですね。
乗ってる時に地震が来たらどうなるのだろう…とか不安を掻き立てる想像ばかりで
楽しめるどころではなかったですね。
s-2013-02-17 gi3

その後は、新装なった阪急百貨店で、大阪なのに「京風お好み焼き」をいただきました。
今日は車ではないので、ビールが美味しかったですよ。お好み焼きにはビールですね。
ぶらついているとジェラート屋が…、もちろんこれもいただいてしまいました。
s-2013-02-17 gi4

うちの近くにマザームーンカフェができたので、ランチに行ってきました。
今回は用事のついでに寄ったのでワンコ抜きでしたが、ここはワンコOKなので
千里や六甲店には時々出かけていました。食事もおいしいので人気があります。
ただ今回の垂水店はパチンコ施設と併設(同じ建屋)なのがちょっといただけません。
ランチは限定20食の「大人のお子様ランチ」です。瓶入りプリンまで付いているので
そういう名前にしているんでしょうか。なかなかいいネーミングですね。
s-2013-02-22 gj

それから、買い物に行ったついでに、HDC神戸で行われていた「美味しいフェスタ」で試食し、
カーデザインで有名な奥山清行デザインのソファーなども見てきました。
さすがにカーデザイナーだけにソファーの縫い目はエッジが効いたシャープなデザインでした。
s-2013-02-22 gj1

その日のラストは大丸の北海道展でつまみ食い…。ん~食べすぎですなあ!
s-2013-02-22 gj2

用事でポーアイに行ったついでに、IKEAでピンクの豚さんもボロボロになっていたので、
ワンコ達のお土産にクラッパーサーカスのぬいぐるみを買ってきましたよ。
ももとさくらは大喜びで取り合ったり、引っ張ったりで…、所有権争いをしていました。
途中でいったん取り上げましたが、まあボロボロになるのも時間の問題かな…。
s-2013-02-24 gk

3月4日にハーバーランドへももとさくらと出かけてきました。
まずは腹ごしらえということで、わんこOKのハミングバードでタコスランチ。
なかなか雰囲気がいいでしょ。
s-2013-03-03 gl

その後、昨年も出かけた「神戸花物語」でチューリップなどをたくさん買い込みましたが、
昨年あったお花の競り市はなく昨年より展示のお花も少なく感じました。
s-2013-03-03 gl1

ももとさくらは、花物語会場の向かいのペットショップで看板犬になりましたよ。
s-2013-03-03 gl2

買った花を車に積み込みキャナルガーデンの西出口へ…。
シーサイドマーケットのテントがズラーっと並んで賑やかでしたが、いかんせん風が冷たい
のがつらいところ。それでも音楽ライブを何箇所かでやっていたので楽しんできましたよ。
サンタナの哀愁のヨーロッパやブラック・マジック・ウーマンなどもやっていました。
舞台前では踊る人たちで盛り上がっていましたよ。
春には「umie」に生まれ変わるべく改修工事が各所で行われていました。
キャナルガーデンも「GOODBYE,CANALGARDEN」FINAL MUSIC LIVEとなっていました。
ハーバーランドもどう変わるのか楽しみです。
s-2013-03-03 gl3

踊るおじさん、特別編です。曲にもリズムにも合っていませんでしたが、ひたすらわが道を行く
たこ踊りを1時間以上踊り続けていましたよ。ま、いい運動にはなったでしょう。
s-2013-03-03 gl4

3月上旬…瀬戸内海の春の風物詩、いかなご漁が最盛期を迎えています。
昨年より少ないですが、今年はくるみを入れて「いかなごの釘煮」を作りましたよ・・・
といっても妻がですが。また、フルーツタルトとマロングラッセ入りラム酒漬けケーキも
作っていました。昨日が妻の誕生日だったんですが、今日も誕生日のお祝いをやりましたよ。
s-2013-03-07 gn

次回は、早めの更新で淡路島編です。また広告が張り付かないように…。
でも、多分のんびり更新でしょうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

