topimage

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニの香住と竹田城址へ - 2012.11.15 Thu

奈良と順番が前後しましたが、香住へカニを食べにももとさくらとお出かけしました。
途中、人気の道の駅「フレッシュあさご」でランチです。ここはメニュー数が多くて
楽しみが拡がりますね。ということでこの付近で獲れるという鹿の焼き肉をチョイスしました。
やわらかくて美味しかったですよ。ピョンピョン飛び跳ねないか心配でしたが、
香住までの充電はバッチリで眠くもならず頑張って運転できましたよ。
s-2012-10-23 ex

但馬空港経由で余部(あまるべ)鉄橋へ寄って行きました。
特に冬場は厳しい気候で風も強く大変だったようです。鉄橋からコンクリートに代わっていました。
s-2012-10-23 ex2

そこからペンション近くの佐津海岸で、ももとさくらのお散歩です。
ももはそこら中を走り回っていましたよ。
s-2012-10-23 ex5

さくらも、おねえたんと追っかけっこをしたりしながら楽しそうに走っていました。
s-2012-10-23 ex6

ペンション横の駐車場で記念撮影です。
さくらはしっかりポーズしてくれていますが、おねえたんは集中力がありません。
s-ex 037

そしてついに楽しみのペンションの夕食です。
久々にカニをいただきましたよ。甘かったですよ。最後は、但馬牛も登場して美味しさに大満足です。
お腹が超いっぱいになりました。明日は食事を控えないとカロリーオーバーです。
s-2012-10-23 ex3

夜はお部屋で寝る態勢のももと・・・。
s-ex 151

すでにおねむに入っているさくら。
s-ex 155

翌朝は残念ながら雨がしっかり振っていました。
s-ex 168

今日は帰るだけだよね…と車の中でまったりのさくら。
s-ex 172

実は、昨日も竹田城址へ立ち寄ったのですが、駐車場まで2キロほどの地点ですでに
渋滞状態だったので、明日時間があれば寄ろうと言っていたのですが…。
ん~雨!どうしようかなと思案しながら、とりあえず帰り道なので寄ってみることに。
さすがに雨なので、渋滞はなかったですが駐車場は結構いっぱいでした。
ももとさくらを私と妻で抱っこして、雨の中傘をさしながら、抱っこしながら、
急坂を登って行きましたよ。大変な思いをしながら登った甲斐があったのか
雨のおかげで雲海も出ていて、趣もありなかなか良かったですよ。
s-ex 243

s-ex 181

登ると、雨も上がりさくらも眺めを楽しみながらお散歩できましたよ。
s-ex 204

眼下の竹田の街もかすんでいます。
s-ex 177

さくらも抱っこから解放されてひと心地ついてほっとしたようです。
s-ex 187

s-ex 211

s-ex 217

日本のマチュピチュ、天空の城「竹田城址」。とはいえ
マチュピチュは標高2400m、ここは353mですから比較するのは
あまりよろしくないようですが…、でも、なかなか趣があり、いい眺めでしょう!
s-ex 225

さくらも、寒いのでそろそろ帰ろうと言っていますので、山をおりることに…。
s-ex 220

s-ex 238

帰路は、車の中でお疲れなのか熟睡のもも・・・と
s-ex 173

寝顔が可愛いさくらでした。
s-ex 266

このところ、FC2ブログ制作時のPCの動きが無茶苦茶遅く、しばらく制作できない
時期が続きましたが、今晩は実にスムースにサクサク打てるし、瞬時に変換もでき・・・、
今までは何が原因だったんだろうと思うくらい PC絶好調です。
それとは別に・・・、私のずぼらさで、掲載が遅れたり パスしたりと
いつも勝手なブログで申し訳ありませんが、懲りずに気長にのんびりお付き合いください。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。