topimage

2012-08

 - --.--.-- --


琵琶湖箱舘山のユリ園へGO! - 2012.08.17 Fri

さあ、暑さ真っ盛りの中、箱舘山ユリ園へ到着です。
ユリもいろんな種類があり、名前も覚えきれません。
しかし、この美しさこの色合いは何とも言いようがないほど素晴らしいですね。
白い雲と青空と赤いユリとのコントラストが綺麗ですよね。
s-ds 188a

ユリ園から琵琶湖西岸を望む。左方の小島は竹生島。
s-ds 194a

もももさくらも長~い舌を出してハーハーと暑そうに歩いていました。
路面は手で熱さを確認済みです。
ももたちの足の裏がやけどする路面温度ではありませんでしたよ。
s-ds 073

森の小道の中のユリたち。
色合いの妙というか、それぞれの配色も綺麗です。
s-ds 080

木陰でひと休みのもも。
s-ds 087

s-ds 081

さくらも木陰で休憩して元気が復活したようです。
s-ds 084

s-ds 093

s-ds 094

ちょっと妙なお天気具合で…、湖上はひと雨降っている感じです。
s-ds 111a

s-ds 102a

s-ds 104

s-ds 125a

遠く琵琶湖を背景にももとさくらのツーショット。
ニコニコ顔のお二人さんです。
s-ds 143a

s-ds 128a

そろそろおやつタイムですか?
s-ds 149a

s-ds 121a

ユリとさくら…。「きれいでしゅか?」さくらが言ってましたよ。
s-ds 162a

ユリソフトクリームを食べていると、さくらが頂戴、頂戴とママの膝へアタック。
s-ds 168

ももはおすわりで、じ~っと見つめ作戦です。いつもそうなんですが
落ちて来い、落ちて来い…と念力をかけているつもりです。
s-ds 169a

s-ds 172a

s-ds 174

日が傾きかけると、さあ、帰ろう帰ろう…とさっさと歩きだすももとさくら。 
こういうときのふたりの後ろ姿は軽快です。
s-ds 166a

ロープウエイからの景色も壮観でしょ…。
s-ds 204a

さくらが「今日はユリがきれいで楽しかったね。」と言ってましたよ。
s-ds 213a

今回はユリの美しさにこだわった写真構成にしてみました。
但しコンデジですのでどれくらい迫れているかはわかりませんが、
綺麗なユリ、色とりどりのユリをご堪能いただければ嬉しいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

