topimage

2012-06

 - --.--.-- --


さすがは あじさい寺! (その前に) - 2012.06.27 Wed

今日は、梅雨の合間に数万本の紫陽花で有名な西脇の西林寺へ出かけてきました。
s-cx 050

柏谷山西林寺は、白雉2年( 651年)法道仙人によって開かれた寺と伝えられています。
平安時代中期に天台宗の僧、恵心僧都(942-1017年)により中興され、
播磨西国第20番霊場として信仰を集めている古刹だそうです…
とここまでご紹介しておきながら、先に掲載しなければならないのを思い出しましたので
あじさい寺の紫陽花は3~4日後に掲載とします。
実はジャガイモ毒の癒えかける5月20日からFACE BOOkを始めてしまった
《元上司がゴルフ時の私の写真を載せたので見といて…と言われたのですが、
見ようとするとFACE BOOKに登録《開設》しないと見られない》ため、
ブログとFB両方をやる羽目に。
よって二重管理の面もありどちらに何を載せるか…もひっくるめて忙しくなってしまった
というのが実情です。(そうはいってもブログは1週間~10日に1回ののんびり更新ペース)
まだ不慣れなことが一番の問題ですね。
もう始められている方も多いと思いますが…、FBのいいところは旧友やもう会えないと
思っていた知人などにFB上で再会できたりすることです。
あとはブログと同じですが、意見交換などコメよりは「いいね」をポチするだけの方が
多いようです。

ということで途中説明が長くなりましたが…
今回は24日(日)にももとさくらがトリミングへ出かけてきましたので、そこからのご紹介です。
ももとさくらは、家から車で20分東にあるひよどり台のペットサロンで
トリミングと歯石取りをしました。
なにせ20年は生きるというのをノルマと課しておりますので、お嬢達の健康管理は重要です。
ところで人間様の歯石取りは、何年前?だっけ。
s-2012-06-24 cv

トリミングを待つ間、鈴蘭台のケーキ屋さんでお茶することに…。
このお店はフルーツにもこだわっているのでメロンなコッタもチェリートルテも
おいしかった(妻と半分こ)ですよ。
店内はちょっとメルヘンチックな感があり所狭しとベアが並んでいました。
s-2012-06-24 cv1

トリミング終了後は、今回はヌードでしあわせの村にお散歩に行きましたよ。
あまり時間がなかったので日本庭園を回りました。
s-cv 032

ヌードのももです。いつも外では洋服を着てるのを見慣れていると確かに違和感がありますね。
本来は、これが普通なんですが…。
s-c<br />v 040

さくらも、こうして見ると本格的な夏を前に毛がいっぱいですね。
もっとすいてやらないと暑いでしょうね。
s-cv 038

結構広く、よく整備された日本庭園です。
s-cv 050

日本庭園の池には、のんびりと亀さんが泳いでいましたよ。
s-cv 052

その池の前で2ワンショットです。
s-cv 044

花壇のお花も綺麗に咲いていました。
s-cv 062

その花壇の前でさくらもパチリ。
s-cv 071

ももも同じように撮らないと…ね。
s-cv 068

s-cv 077

さあ、広場へ出てきましたよ。
s-cv 064

そろそろお家へ帰ろうと、ももが言ってます。
s-cv 074

はい、二人揃ってお家へ帰ろう…です。
s-cv 085a

次回は、間違いなく「あじさい」ですので、微妙な色合いの妙をお楽しみくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

