topimage

2012-04

 - --.--.-- --


花のじゅうたん - 2012.04.30 Mon

魔法のじゅうたんならぬ「花のじゅうたん」
一面の斜面に広がる白やピンクの色のじゅうたん。魔法をかけられたような美しさです。 
まさに「絵の世界」です。
s-cg 142a

ゴールデンウイークに突入ということもあり、人出も凄かったですが…、
まずはランチタイムからです。
パピ友たちとの待ち合わせ場所でもある三田の峠の茶屋「一軒家」
s-cg 002

新緑が色鮮やかです。
s-cg 004

ここはわらび餅の有名店ですが、ランチは茶そばのみです。
s-cg 005

今日の集合を朝見たメールで知ったという「マリィの散歩請負日記」のマリィパパさんも駆けつけて、
全員揃ったところで茶そばランチです。マリィちゃんが始球式ならぬ食べ始め式の口火を切ってくれましたよ。
勿論、食べたのは人間です。   マリィちゃんの表情、かわいいですねえ。
s-cg 006a

もももおなかがすいたとそこらをウロウロしていましたので、鶏の自家製ジャーキーでおなかを膨らませました。
これで落ち着くはずなんですが…。
s-cg 003

腹ごしらえも済んだので、三田 永沢寺(えいたくじ)の芝さくらを観に行きました。
人出が凄いのでカートに乗って…、早速ももとさくらの登場です。
s-cg 019

色とりどりの芝さくら。 奥にはもう40年以上前でしょうか ミゼットが見えます。
s-cg 021

まさに花のじゅうたん、お見事お見事。
s-cg 032

ガウるさくらに似ているなと思ったので、ガウるさくらと対比してみました。
今回はガウるさくらのいい写真がなかったので、対比としてはいまいちでした。
でもガウるさくらをご存知の方は似ている似ているとお思いかもしれませんね。
さくら、外ではガウらないようにね。さくらの気が短いのがばれちゃうよ。
s-cg 044s-cg 074a

なかなか全員集合は難しいので、バラバラでのご紹介になります。
左からマリィちゃん、さくら、もも、葵ちゃん、優雅ちゃん。誰かおひとりさんだけえらく脱力中ですね。
s-cg 085

s-cg 091

今日はパピヨンがメインの会だったので、「胴の長いパピヨンだよー」っと、ももがご機嫌で言ってましたよ。
s-cg 120a

「うちの若日記」のまささんちのひとなつっこいジョン君とパピちゃん。
s-cg 101

葵ちゃんも今日は楽しいな…といつもニコニコでしたよ。
s-cg 126

はい、このチームも撮ってね…と、パピちゃんが言ってましたよ。
左から可憐ちゃん、パピちゃん、マリィちゃん。
s-cg 109

優雅ちゃんは、こんなところで寝てるとたぬきさん風邪引きますよ…とたぬきさんが寝そべる前で
おすましでポーズです。
s-cg 184

さくらも花のじゅうたんに囲まれて、ご満悦です。 (注:花の中には入っていませんので念のため)
s-cg 149a

ももを忘れてるよ…というので、はいパチリ。ももも芝生の上でご機嫌です。
s-cg 198

s-cg 200

さくらも次のカフェに移動前に撮ってね…と、じーっと見つめてましたよ。
確かによく見ると瞳に誰か映ってますね。え?福山雅治? 佐藤浩市?
飛んでも8分、歩いて5分。 
似ても似つかない御仁でした。(皆さんからの叱責がありそうですので自分で否定しておきました)
s-cg 180a

s-cg 173

さて次は、三田の軽井沢といわれ母子茶の産地にあるオープンカフェ「シュガー」です。
このお店の看板犬もパピヨンのシュガーちゃんです。
今回は裏庭でお休み中でしたので、残念ながら登場はありません。 
s-cg 214

なにかおいしいものを食べるのですか? さくらが気にしてくれています。
s-cg 209a

散策のあとは、甘いものが欲しくなるようで、クリームパフェをいただきました。
s-cg 211

さくらが、美味しそうですね。甘いのかな…と欲しそうな表情で舌ぺロでウロウロしていましたよ。
s-cg 219s-cg 220s-cg 223s-cg 225

それからみんなで買い出しをし、ジョン君のおうち(まささんち)で宴会です。
s-cg 253

家庭の力関係から…パパは運転手なので…
ノンアルコールでしたが、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごさせていただきました。
s-cg 249

ももは早速あちこちお家の中を探検してました。
お宝(おいしいもの)が見つからないか楽しそうに探検してましたよ。
とにかく美味しいものには目がないももでした。 
「なーに言ってんの パパも一緒だよ」って…ももが言い返していました。
s-cg 239

調子が悪くなると、これを飲めば一気に調子がよくなるという…小林製薬ならぬ吉本興業のあやしい薬? 
じつはお菓子。 おかしいかな? ジョン君ちのまささんは妙なものをいっぱいお持ちです。
さらに宴もたけなわ、マリィパパさんがよく使う「必死のパッチ」で頑張っている…などという
関西特有の「必死のパッチ」が死語か?  で議論沸騰。
「ポンコツ」まで話が広がり久々に大いに笑わせていただきました。
マリィパパさんを委員長に「死語復活委員会」を作るべきかもしれませんね?
s-cg 252

デザートはぶぶさんの手作りケーキです。美味しかったですよ。
みなさんぺロリで あっという間になくなりました。 みなさんデザートは別腹なんですね。
(みなさんから「それはあんたのことや」と他人事のように言うなと怒られそうです…)
s-cg 258

もう10時を回りましたよ…とさくらが言うので、お開きとなりました。
s-cg 240

楽しい1日でした。 みなさんどうもありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

