topimage

2012-03

 - --.--.-- --


潮の香りと梅づくし - 2012.03.30 Fri

まだ肌寒い風ですが、室津漁港の方へ行ってきました。
船からとれたての牡蠣を水揚げしていました。凄い量ですがそれをフォークリフトで運んでいました。
サヨリやイワシの天日干しも売っていました。その後室津の古い街並みを見に行きましたが
道が細くて車はすれ違いに苦労しそうですね。
漁港はなぜか好きですね。岸壁に腰掛け潮の香りを浴びながら日向ぼっこして海のきらきらを見ながら
ボーとしているのって、このせわしない世の中ではなかなか貴重な感じがしませんか?
s-2012-03-28 bx

ランチで当てにしていたお店が休みのため相生堀市でランチしましたが、期待度よりかなり低かったため
ももとさくらのスナップのみです。
s-bx 002a

次に綾部山梅園へ行くつもりでしたが、梅は満開状態なのにパンフレットや新聞などに告知した時期の関係で
閉園となっていました(まさか例年より半月も遅れるとは事前には読めないですよね)ので世界の梅公園に。
こちらも例年ならとっくに梅が終了している時期なんですが、今年はまだ梅も盛りのため
特別に無料開放されて自由に観られるように配慮されていました。
s-bx 092

どうだ!と言わんばかりの枝垂れ梅ですね。いやあ来てよかったです。
s-bx 096

s-bx 101

おすまししてますが、さくら ご機嫌いかがですか?
s-bx 107

ももはご機嫌さんで、にっこり笑顔です。
s-bx 072

菜の花と梅のコラボレーション。上手く時期が合いました。
s-bx 068

s-bx 064a

さくらはまだエンジンがかからないのかきょとんとしています。
おねえたんは、奥のサラダバーでムシャムシャしています。
s-bx 078

ももは今日はずっと上機嫌でパワー全開。 サラダバーもいっぱいあってニコニコももです。
s-bx 093

さくら、はいチーズ。ようやくにっこりしてくれましたよ。
s-bx 074a

s-bx 116

s-bx 042

s-bx 115

s-bx 129

s-bx 140

え、塔に登るのですか? 高いところは苦手なんですが…。
s-bx 150

ほら、もも 海も見えてきれいだよ。
s-bx 151a

高いところは嫌いなのに…。あの~さくらは気持ち悪くないの?
とももがさくらに同調を求めながら ももが固まっていました。
s-bx 172

パパ、早く下りよう…ももとさくらが目で訴えていました。
s-bx 177a

下におりると、紅い梅がお出迎えです。 ちょっと変わった紅でした。
s-bx 179

風が強いので、さくらが空気抵抗を減らすようなポーズをしています。
テールが渦まいて空気の流れが読み取れる感じです。車にまとわりつく空気の流れと同じですね。
s-bx 184

紅白の同居です。なぜかめでたい感じがしませんか? 
食いしん坊のミユパパは紅白まんじゅうを思い起こしました。
s-bx 204

しかし、どれもお見事ですね。
s-bx 049

さくらがこっちこっちと手招きしています。
s-bx 056

行ってみると、なるほど素晴らしいながめでした。
s-bx 050

天気もよしで、今日は言うことなしの 1日でした。 …ということで 本日は おしまい。
s-bx 052

あ!ランチだけがちょっと残念でしたね。まあ梅が見事だったので90点と言うことにしておきましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

