topimage

2011-07

 - --.--.-- --


箱館山へ行ったよ - 2011.07.31 Sun

先週日曜日、ももとさくらと琵琶湖湖西の箱館山へユリを観に行ってきました。
天気もピーカンではなく、ややうす曇りのまずまずの天気でした。
s-x 228

で、いつもの通りまずは箱館山近くのお店で遅いランチです。
家庭料理のような雰囲気で、わたしはレンコンのはさみ揚げ。
お庭も店内もなかなか凝ってますよ。
土日だけ別荘をお店にしているそうです。
s-2011-07-24 x

さくらも椅子の上でまったりしています。お店の落ち着いた雰囲気がそうさせるのかも…。
s-x 031


お店からは箱館山までは15分くらいの距離。
ロープウエイもワンコOKでいいですねえ。
ももも楽しそうに乗っていますが、揺れるのでちょっと怖がりのももは抱っこのおねだりです。
s-x 043a

さくらも抱っこで山頂付近まで登っていきました。ももとさくらもロープウエイは結構乗っているのに
なかなかなれないですね。
s-x 047a

さすがに箱館山は、広いですね。
s-x 061

リフトにも乗りたかったももですが、残念ながらワンコ禁止。
s-x 081

s-x 136

s-x 126

s-x 098

s-x 177

この暑さの中ではユリソフトクリームは避けて通れません。
s-x 158

さくらも欲しそうですが、カラダに悪いので見るだけです。
s-x 145

s-x 192

s-x 222

s-x 181

s-x 233

さあ、日も傾いてきたのでロープウエイに乗って帰路に…。
s-x 311

ももは、揺れるたびに怖くてママの足の間にもぐりこんでいます。
s-x 316a

ももねえたん、怖がりですね。あまり動じないさくらが偉そうに言っていましたよ。
s-x 309

帰りの湖西道路は大渋滞でした。 帰ってもテレビはアナログのため見られないので
のんびり帰るしかなさそうです。(テレビの記事は、2回前をご覧ください)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

