topimage

2011-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三田は寒かった! - 2011.05.31 Tue

大山のあとは、20日に三田 永沢寺の手前にある甘味処 カフェ シュガーに
ももとさくらと出かけてきました。
もちろん看板犬は愛嬌たっぷりのシュガーちゃん(パピヨン)。
この日は風も強く標高500mのこのあたり(三田市母子)は非常に寒くガタガタ震えながら
とにかく暖かいものをと…、ランチはこの店自慢の広島焼きとお好み焼き。
デザートは人気のコーヒーあんみつにしました。
お店の方からもこのあたりで作られているさわやかな渋みとほのかな甘みのある母子(もうし)茶を
寒さしのぎに出してもらいました。(夏の避暑地としては最適で三田の軽井沢と言われていましたよ)
…テーブル下では、いつもはももが独占するアキレスを、
どういうわけか今回はさくらが噛み噛みしていました。
食いしん坊のももちゃんどうしたのかな?
s-2011-05-20 三田

その後はこの店で教えてもらった近くの山鳩公園へ。
公園と言っても88歳で書道や絵画もたしなむ元気なおじいちゃんが田んぼをやめて作られたもので、
四季それぞれに楽しめるよう季節の果樹や草木を植えられていました。
今は午前中は睡蓮が見ごろです。
s-2011-05-20 三田1

藤もそろそろおしまいでしたが、まだまだきれいでしたよ。
7-9月はブルーベリーがいっぱいできるそうです。
いやあ、シルバーパワー爆発です。
創作活動も含めいろいろ作っていこうという前向きなパワーは見習わないといけませんね。
s-2011-05-20 三田2

帰り道、三田ではおいしいと評判の西村清月堂で夕食後のデザートをゲット。
最近はコレステロールを考慮して洋菓子から和菓子にシフトしいています。
s-2011-05-20 三田3
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。