topimage

2010-08

 - --.--.-- --


生野銀山は13度…。 - 2010.08.30 Mon

7月上旬の石見銀山に続き、今回は生野銀山へ。
石見銀山は、銀山そのものよりも街全体という広域エリアを楽しむところであったが
生野銀山は坑道そのものを探索できる作りである。
s-20100827生野銀山 031

s-20100827生野銀山 033
坑道入口横には予想外であったが 滝が…。
s-20100827生野銀山 060
反対側には池に水車も。赤とんぼも飛び回り、木の葉もちょっと秋色になっている…。
s-20100827生野銀山 144
また当時使われていたトロッコも置いてある。
s-20100827生野銀山 035
夏でも13度という坑内は外と13度も差があり涼しいというよりは寒い感じである。
s-20100827生野銀山 072
s-20100827生野銀山 061
s-20100827生野銀山 129
我が家のももとさくらも入ってすぐ足元が濡れていることもあり、
抱っこをして坑内を回ったのだがぶるぶる震えていた。坑道入り口のさくら。
s-20100827生野銀山 076
s-20100827生野銀山 079
日本酒の熟成庫やワインセラーとして使われていた。
s-20100827生野銀山 085
s-20100827生野銀山 092
s-20100827生野銀山 096
s-20100827生野銀山 097
s-20100827生野銀山 102
s-20100827生野銀山 103
s-20100827生野銀山 116
s-20100827生野銀山 120
s-20100827生野銀山 127
s-20100827生野銀山 139
坑道見学の後は、坑道横の山道を登ることに…。
s-20100827生野銀山 146
寒かった…とくしゃみをするさくら。
s-20100827生野銀山 159
山登りで暑くなってきて水浴びを画策するもも。
s-20100827生野銀山 163
服も脱いで、本気で水浴びを考えているようです…。
s-20100827生野銀山 166
でも、まず山道の探索続行です。
s-20100827生野銀山 195
s-20100827生野銀山 198
s-20100827生野銀山 205
s-20100827生野銀山 212
s-20100827生野銀山 218
s-20100827生野銀山 220
復路でついに水遊び実現のもも。
s-20100827生野銀山 233
s-20100827生野銀山 236
冷たくて気持ちいいよ。
s-20100827生野銀山 237
生野銀山の後は、銀山湖奥の魚ヶ滝へ、ももとさくらの水遊びに…。
s-20100827生野銀山 022
魚ヶ滝では、滝つぼへの飛び込みや滝すべりで子供たちがおおはしゃぎしていた。
s-20100827生野銀山 247
s-20100827生野銀山 248
いよいよももとさくらの水遊びの時間ですが、今回は周りに人が多いせいか消極的です。
s-20100827生野銀山 267
s-20100827生野銀山 255
s-20100827生野銀山 276
s-20100827生野銀山 296
まあ、せっかく来たんだからちょっと水につかってやろうかと…、と義理がたいももでした。
s-20100827生野銀山 309

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyupapa

Author:miyupapa
パパ大好きの甘えんぼ三毛猫「ミユ」と、ちょっとお転婆でくいしんぼなミニチュアダックスの「もも」。さらに わがままお嬢のパピヨン「さくら」達とのお出かけや旅、グルメ、日常の出来事などを イージーライフで気軽に気ままに紹介しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

猫、犬、旅、グルメ、日常の出来事 (249)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

